ここから本文です

国際電話(アメリカ)をしたいのですが+1(123)456-7890と書いてあ...

comeonkokiさん

2009/8/1120:47:44

国際電話(アメリカ)をしたいのですが+1(123)456-7890と書いてあった場合にはどうかければよいのですか?

閲覧数:
147,762
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/8/1122:57:32

海外から日本・東京03-1234-5678に電話をする場合、
国際電話の識別番号(001など)をダイヤルしたあと、81312345678となります。
国際電話では、国番号(日本は81)のあとの「最初の1桁目をとばす」、というルールがあります。
「0をはずす」というルールではありません。「1桁目をはずす」ルールなのです。

アメリカ国内では、いわゆる市外局番は1から始まります。
そして国番号は1。
この意味がわかりますか?

アメリカでは、エリアコード(たとえば213)+市内局番(最初の桁は1以外で始まる)+番号です。
エリアコードをかける際には、頭に「1」をつけることになっています。
ですから、実施には「市外局番は1から始まる」と考えればいいのです。

市外局番の1桁目をとばしても、国番号が1であるわけですから、
アメリカ人は、外国に滞在してても自国にいるのと同じ感覚で電話ができるのです。
ただ、国際電話の識別番号さえダイヤルすれば、あとはいつもの市外電話と同じ感覚で電話ができるのです。
アメリカ人だけは、「1桁目をはずす」ルールを意識しなくてもいいのです。
電話のルールでは、世界の中心がアメリカであることを思い知らされます。

ご質問の場合、そもそも(123)というエリアコードは存在しません。最初は1以外の番号で始まります。

仮に、+1(987)654-3210にかける場合は、
国際電話の識別番号のダイヤルのあと、
1987-654-3210 とダイヤルします。
日本からなら、010-1-987-654-3210です。

どうしても、特定の電話会社を指定したいのなら、最初に電話会社の番号をダイヤルします。
たとえばKDDIを指定したいのなら、
001-010-1-987-654-3210です。

ただし、電話会社は指定しなくても国際電話をかけることができますし、その方が一般的です。


※アメリカの市外局番は0から始まりません!
アメリカ人は、「遠距離通話は最初に1」と覚えています。

「アメリカ 電話番号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomsanohayoさん

編集あり2009/8/1121:21:02

本来国際電話では国番号の後の市外局番の先頭のゼロは削除して
番号入力をします

アメリカの0123-456-7890の場合先頭の0を削除して
国際電話します。質問の番号は初めから国際電話を意識してその先頭
の0を初めから削除してあるのでそのまま国番号の後案内のまま入力
すれば大丈夫です。

家電からKDDI経由で電話すれば良いと思われます

001-010-1-123-456-7890 です。

2009/8/1120:52:28

日本の固定電話(NTT)からは

010−1−123−456−7890

とダイヤルします


光電話なら、1分9円ですね