ここから本文です

カラーボックスにペイントするとしたらどんな種類の塗料をつかえばいいのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1018:27:32

カラーボックスにペイントするとしたらどんな種類の塗料をつかえばいいのでしょうか?使わないカラーボックスをなんとか再利用したくて、お店のペンキ売り場をのぞくのですが種類が多数ありよくわかりません。表面がつるつるとした木製のよくあるカラーボックスです。塗装したあとはニスなんかもぬるのでしょうか???色落ちすることのない方法を教えてください。具体的に商品名を教えてくださると助かります。

閲覧数:
2,905
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1022:16:45

塗料は水性塗料が有機溶剤が無いか少ないので使いやすくてよいと思います。
ペンキと刷毛で手塗りするか、屋外や広い所があればスプレー式で。

塗料にはつやありとつや消し、また機能面では防水や耐久性の高い物など、様々ありますが汎用性の物を選べば問題ないでしょう。

ニスは木の地肌を生かした物に使います。
カラーで塗った物には要らないでしょう。

下記で塗り方などいろいろ判るページがありますので参考までに。
また、近所のホームセンターで店員さんに聞いてみればいろいろ教えてくれますよ。

日本ペイント
http://www.nippehome.co.jp/index.html

関西ペイント
http://www.kanpe.co.jp/products/index.html
http://www.nippehome.co.jp/index.html http://www.kanpe.co.jp/products/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/1018:34:47

仕上がりを考えると、「カッティングシート」を張るという手もあります。いろんな色柄があります。