ここから本文です

創価学会公明党のことで教えてください。 学会員は、環境大臣が公明党だから、環...

mad********さん

2009/8/1314:40:31

創価学会公明党のことで教えてください。
学会員は、環境大臣が公明党だから、環境にいいものを購入するように勧められているのですか?
最近、創価学会の人が太陽光発電を取り付けました。立地は、寒冷地なのでよくないし、いろいろあり、錆びでしまう場所です。
年収は300万円以下ですが、お金は、あるといえばあるという家庭です。だんなが、糖尿病からの透析で身体障害者になり、保険金が結構入るようです。
ただ、大金を払ってまで、環境を気にする人間とは思えません。
創価学会の人は、信仰の為なら、そこまでするのか疑問に思って質問しました。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2009/8/1322:28:09

太陽光発電システムは1戸建て分で200万円近くはするはずです。しかし地方自治体からある程度の補助は出るみたいですが。しかし年収300万で太陽光発電システムの設置は無理だと思います。なにか裏があるかも。

質問した人からのコメント

2009/8/16 10:07:47

公的扶助を受ける権利があるとはいえ、金の使い方が異常です。
太陽光発電はまだ時期尚早です。普通の家庭では、なかなか手がだせないのが現状でしょう。景気浮揚、環境問題より今の生活です。保険金や公的扶助がたくさん入れば、我が家も協力しますよ。
そこの家の嫁(学会員)は、自分の子ども(一歳)を捨てて、保険金などなど、大金が入る糖尿病はげ(学会員ではなかった)と再婚したのを見ると、創価学会って…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qrb********さん

2009/8/1319:39:34

創価学会から何かしらのものを購入を勧められることは一切ありません。

創価学会員は、環境にいいものを購入するように勧められていません。

環境を気にする人なのでは。
公明党の議員が、何かしらの大臣になっても、創価学会から何かしらのものを購入を勧められることは一切ありません。

okk********さん

2009/8/1317:06:26

morino_azamiさんのコメントを読むと、景気浮揚のための政策は、すべからず政治と業界の癒着になるようです(笑)

太陽光発電は、地球環境問題で温暖化物質削減の有効な手段とされており、それを推進することjは、景気浮揚にも有効です。

それとは別に、質問者の方が書かれていることは、現実を無視した話ですね。

太陽光発電を自宅に取り付けることは、電力会社に支払う電気代の削減につながりますし、余った電力を電機会社に売ることもできます。

質問者の方が仰るように、地域によっては太陽光発電には向かないこともあるでしょうが、太陽光発電を自宅に取り付けるのは、そのお宅の判断によるものであり、よそから指示されるものではないでしょう。

mor********さん

編集あり2009/8/1317:12:36

太陽光発電のメーカーと環境省の癒着があるように思えてなりません。

地方の青少年育成施設に予算が割り振られ、その内容が、「エコ教育のために太陽光発電の設置」などがあるのです。
現地では、そういうものよりも、老朽化した備品などを今すぐにでも購入したいのに・・・という声が。
そして、太陽光発電機を取り付けると国からかなりの補助金が出ますよね?
つまり、太陽光発電機のメーカーだけがボロ儲けなのです・・・。

公明党が環境大臣・・・ということ・・・どうりでと思いました。
冬柴が大臣をやっても、問題多発。
坂口が大臣をやって派遣切り問題多発・・・・。

公明党って、最悪の政党に思えます。

※okkotu_masatomoさん
聖教新聞ばかり読んでないで、テレビくらいみては?
政府が地方にばら撒く金の使い道のこと、問題にとりあげてたから。

han********さん

2009/8/1315:51:50

とくにそういうことをすすめたりはしてないですよ。

たしかに大きな買い物ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる