ここから本文です

ⅩJAPANの「Ⅹ」って曲をギターで練習してるんですが、PATAパートとHID...

nak********さん

2009/8/1421:29:26

ⅩJAPANの「Ⅹ」って曲をギターで練習してるんですが、PATAパートとHIDEの開放弦の所ってhalfmuteしますよね?
楽譜見たんですが書いてなくて・・・。詳しい方お願いします

閲覧数:
266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

din********さん

編集あり2009/8/1509:48:56

大昔やった事あるよ~
まず上半身裸にならないと駄目だ(笑、嘘)

思い出して言いますね、最初のとこはパワーコードのとこはミュート入れて、メロの方は開放弦だけミュートプラスで!
曲中盤は分かるよね?
ソロはミュート無しその後 メンバー紹介?のとこはミュートで(笑)メロ以外はミュートしてるよ!

っていう説明よね?
違ったらスマン!
ブリッジミュート(右手)ね。

最後らへんは家の屋根ぶち破って怒られて下さい。

質問した人からのコメント

2009/8/19 19:39:28

成功 わかりました、半裸になりましょう(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a9_********さん

2009/8/1509:33:42

ブリッジミュートのことならⅩに限らずメタル系の曲ほとんどで使いますよ。
雑音みたいになっちゃいますから。

nic********さん

2009/8/1421:32:33

すみません、あまり意味が分からなかったのですが、だいたい全部右手でミュートしてると思います。