ここから本文です

親に借金する時。みなさんならどんな理由にしますか?今月生活費がどうしても足りな...

chu********さん

2009/8/1503:28:39

親に借金する時。みなさんならどんな理由にしますか?今月生活費がどうしても足りなくて親に(旦那親)借りようと思ってます。 でも先月もお義父さんに車検代を出して貰いました。生活費もちょこちょこ借りてます。土地を沢山持っていて貸したり駐車場にしたりしてるのでお金はあると思うのですがやっぱり借りる時はシブシブです。何かきちんとした理由がないと借りれません。
「生活費が足りなくなった」はもう通じません。必ず必要!と言う理由を考えたいです。みなさんならどんな理由を考えますか?ちなみに5万程借りたいと思ってます。
私には4人の育ち盛りの子供がいます。訳あって私の両親にはお願い出来ません。宜しくお願いします。

補足として
説教系の回答は望んでおりません。いいアドバイスだけ宜しくお願いします

閲覧数:
8,805
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrd********さん

編集あり2009/8/1513:11:33

説教系が良回答でしょう。
お金があるだろう憶測がそうさせている単なる・・・ですもの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2009/8/1606:22:50

いいアドバイスねぇ?
車検代出してもっらただけいいじゃん。
来月も同じ質問するのかな?(笑

旦那に行かせればいいじゃん。
息子は可愛いから出してくれるよ。

貰っているでなく「借りている」のなら
早く返そうね~

eru********さん

2009/8/1509:51:07

お義父さんとお義母さんの老後、介護状態になったときは、
私たち夫婦が、親身になってお世話をします。
絶対にその辺の老人施設に入れるなどしません。
私が、お義父さんお義母さんの下の世話まで、しっかりやります。
だから、私たちの今の生活に援助をしてください。

こういうのは、いかがでしょうか?
まあ、この言葉を本気でお義父さんお義母さんが受け止めるかどうかは
あなたの常日頃のご両親に対する態度で、決まるんですけれどね。

kis********さん

2009/8/1505:39:58

毎月1万円づつ返します、と念書を書いて持参したらいかがですか?

学費・車の改造・趣味に700万円以上借りたと思いますが、返していません。

生まれてすみませんm(__)m