ID非公開

2009/8/16 1:27

22回答

来年六月に始まる総量規制…が 過払い請求に追い打ちをかけると思うのは私だけでしょうか?

消費者問題462閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

総量規制で限度額オーバーでカードが使えなくなっても延滞 なく返済していれば信用情報はきれいです。 したがってカードが使えないならという理由だけで過払いに走る 人がそんなに増大するとは思えません。 過払い請求は現在も高止まり状態で減る気配がないと言われて います。したがってやる人はやっているということです。 それと総量規制で信販、消費者金融が破綻するというよりも、 過払い請求で破綻するケースが増えてくると思います。 アメリカはローンでどんどん消費して多くの金融機関が破綻しました。 したがって簡単にローンを組ませて消費を拡大していくのもリスクが 伴います。借金だらけの日本になっても明るい未来はありません。