ここから本文です

2月中旬から10日間、八重島諸島に行くのですが、まだ細かい予定を立てていませ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1112:32:34

2月中旬から10日間、八重島諸島に行くのですが、まだ細かい予定を立てていません。個人的には石垣・西表島・波照間島の三島を三日間ずつぐらい楽しむつもりなのですが、予定としてどうでしょうか?
一島に何日ぐらいが適度でしょうか?趣向としては色々と見て回るよりは、ゆっくりと過ごしたいです。島の数は増やした方がいいでしょうか?
あと上記の三島で、なんかオススメがあれば、よろしくおねがいします。

閲覧数:
604
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1113:15:46

島数は増やさず、3島がいいと思います。
西表は広いので、3日で島全体の観光と海や山の体験をすると
のんびりする時間があまり取れないかもしれません。
石垣の有名な川平は公園から見るより
R79を米原方面に行った小高い場所から湾全体を見渡した方がきれいです。
あとはバンナ公園、平久保。泳ぐなら白保。
西表は星砂の浜とジャングル。泳ぐなら舟浮辺り。
波照間はニシハマと星空観測。この島で流れ星は珍しいものではありません。
私は好きな島には10日以上いても物足りなさを感じながら
いつも家路に着いています。
初めて行くのであれば、お気に入りの島を見つけるつもりで
あまり欲張らず、ゆっくりするのがいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1114:07:55

波照間に3日間は多いかな。1日減らして、竹富島にするといいと思います。

マリンスポーツもやるのであれば、西表と石垣はいくらあっても足りないくらい。私ならこうしますね。

石垣3日間
1.陸上観光
2.陸上観光
3.ダイビング(またはスノーケリング)
西表3日間
4.陸上観光
5.陸上観光
6.ダイビング(またはスノーケリング)
波照間2日間
7.陸上観光
8.ダイビング(またはスノーケリング)
竹富1日間
9.陸上観光

あとは、どこかでダイビングを増やすかな。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1113:14:13

厭味ではないので断っておきます。
八重山じゃないでしょうか?
それにゆっくりするだけなら
沖縄だけでもいいのではないでしょうか?
折角行って何もしないのは勿体無いような気がします。

西表島などではエコツアーがあるそうです。
石垣ではダイビングスポットがありますし。
各島でググレば情報は豊かです。