ここから本文です

スカバンド知ってるだけ教えて下さいω^

k0v********さん

2009/8/1609:35:27

スカバンド知ってるだけ教えて下さいω^

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2009/8/2117:02:20

たくさんあってキリがないので、お気に入りだけ、
あと個人的にSKAには英語詞のが合うと思うので、主に英語詞の曲を出しているバンドを書きます。

男性ボーカル
・Oi-SKALL MATES ・・・10人編成で音に厚みがあり、演奏もうまい。曲に合ったボーカルが渋くてかっこいい。
・SNAIL RAMP ・・・有名すぎるかもしれませんが、一応。
新しいボーカルが入ってからは日本語詞増えましたが、初期は英語詞でした。
・RUDE BONES ・・・大御所の1つだと思います。アルバムをたくさん出しています。
どれから聴けばよいかわからなくて、敬遠されがちな気がしますが、
中古だと信じられないくらい安いので、どれから聴いても良いと思います。

女性ボーカル
・Yum!Yum!ORANGE ・・・とても聴きやすい。
途中でボーカル代わっていますが、2人とも良い声しています。
1stアルバムは普段英語を聴かない人に薦めても絶賛されました。
愛知のGirl's SKAシーンの先駆者(?)的な感じかと。
・ムラマサ☆ ・・・最近あまりSKAっぽくないですが。声がかわいい。
これも愛知のGirl's SKAです。
・JITTERIN' JINN ・・・女性ボーカルの大御所。ベストも出ているし、聴きやすいのではないかと。

あんまり有名じゃないバンド
・Jumpin' Boots ・・・演奏もしっかりしていて、かっこいい。声が渋い。
・Gorillan Pet Bottle ・・・転調がかっこいい!解散した(?)っぽい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!