ここから本文です

スカバンド知ってるだけ教えて下さいω^

k0v********さん

2009/8/1609:35:27

スカバンド知ってるだけ教えて下さいω^

閲覧数:
1,486
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2009/8/2117:02:20

たくさんあってキリがないので、お気に入りだけ、
あと個人的にSKAには英語詞のが合うと思うので、主に英語詞の曲を出しているバンドを書きます。

男性ボーカル
・Oi-SKALL MATES ・・・10人編成で音に厚みがあり、演奏もうまい。曲に合ったボーカルが渋くてかっこいい。
・SNAIL RAMP ・・・有名すぎるかもしれませんが、一応。
新しいボーカルが入ってからは日本語詞増えましたが、初期は英語詞でした。
・RUDE BONES ・・・大御所の1つだと思います。アルバムをたくさん出しています。
どれから聴けばよいかわからなくて、敬遠されがちな気がしますが、
中古だと信じられないくらい安いので、どれから聴いても良いと思います。

女性ボーカル
・Yum!Yum!ORANGE ・・・とても聴きやすい。
途中でボーカル代わっていますが、2人とも良い声しています。
1stアルバムは普段英語を聴かない人に薦めても絶賛されました。
愛知のGirl's SKAシーンの先駆者(?)的な感じかと。
・ムラマサ☆ ・・・最近あまりSKAっぽくないですが。声がかわいい。
これも愛知のGirl's SKAです。
・JITTERIN' JINN ・・・女性ボーカルの大御所。ベストも出ているし、聴きやすいのではないかと。

あんまり有名じゃないバンド
・Jumpin' Boots ・・・演奏もしっかりしていて、かっこいい。声が渋い。
・Gorillan Pet Bottle ・・・転調がかっこいい!解散した(?)っぽい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2009/8/1609:52:26

往年のディスコ・ヒットをスカでカバー!団塊世代~バブル世代も躍らせる、スカ・フィーバー!参加アーティストは、ARTS、ARGYLE、ポメラニアンズ等、日本全国のSKA/レゲエバンド達が「ジンギスカン」から「ダンシングクイーン」まで全12曲の充実のラインナップ!SKAバーシリーズ究極の1枚がついに登場!

■監修:DJ SASA

♪ アーティスト名/収録曲(オリジナルアーティスト)

STONED SOUL PICNIC feat.yammy / September(アース,ウインド&ファイヤー) ♪Real ♪Win
ARGYLE / Funky Town(リップス) ♪Real ♪Win
ARTS / ハローミスターモンキー(アラベスク) ♪Real ♪Win
The Brass Circus / Dancing Queen(アバ) ♪Real ♪Win
HAKASE-Sun / Da Ya Think I‘m Sexy(ロッド・スチュアート)
Crazy for the Mambo feat.マキ凛花 / I Should Be So Lucky(カイリー・ミノーグ)
POMERANIANS /Lady Marmalade(ラベル)
BLACK BOTTOM BRASS BAND / Play That Funky Music(ワイルドチェリー)
南国ドロップス / I Believe In Miracle(ジャクソン・シスターズ)
SKA GLUTTON / 愛がすべて(スタイリスティックス)
スカイメイツ / 恋にメリーゴーラウンド(アラベスク)
SHOW-SKA / 君の瞳に恋してる(ボーイズ・タウン・ギャング等)
■SKAによるカバーコンピ、SKAバーシリーズ第6弾!老若男女を躍らせる、スカ・フィーバーな12曲を収録!

■アラベスク「ハロー・ミスター・モンキー」、アバ「ダンシング・クイーン」、カイリー・ミノーグ「ラッキー・ラブ」、スタイリスティクス「愛がすべて」、そしてアース・ウィンド・アンド・ファイヤー「セプテンバー」など、ありそうでなかったSKAによるカバーは必聴です!

■参加アーティストは、ARTS、ARGYLE、ALLMIGHTY BOMB JACKら、シリーズ常連メンバーに加え、STONED SOUL PICNIC、ポメラニアンズ、HAKASE-Sun、SHOW-SKA、南国ドロップス等、日本全国のSKA/レゲエバンド達!全12曲の充実のラインナップ!



Presented by DJ SASA

DJ歴15年。ありとあらゆるジャンルの曲を繋ぎまくるDJスタイルは“チャンプルーDJ”。DJとしての選曲センスを有効活用するが如くコンピの企画制作も積極的に行っており、SKAものではカッティングエッジより「BEST HIT S.K.A」「SKA WARS」をプロデュース。10枚以上のCDをリリース。

■ARGYLE


大阪クラブシーンで活躍中的なキャイ(Key&Vo)が率いるホーン隊・フルートを含む総勢10人の自称関西一「シュッとした」パーリ・バンド。
ソウルミュージックを基調ににしつつ、ファンク、ラテン、ジャズ、ラウンジ、ソフトロックなどの多様な音楽エッセンスを取り入れた楽曲はまっさっに!2007年型Free Soul?みたいな。
その幅広いようでマニアックな音楽性と、観客を巻き込みブワァーッと盛り上がるライブパフォーマンスにより日本各地で、ある意味、世界で(ブラヂルの方から応援メエル来たこと有り)人気急上昇中!

■ARTS


‘91年に結成された鹿児島を代表する10人編成のスカバンド。雑食性豊かな音楽性ゆえマルチ・スカ・バンドと呼ばれる。地元枕崎のリーダーBONの経営するライブ・バー”SHELTER”を拠点に鹿児島・九州地区はもちろん、東名阪含む全国各地でもライブ活動をおこなう。現在までにアルバム4枚、マキシシングル4枚、ライブDVD2枚をリリース。代表作である1stアルバム「Authentic Rocksteady Traditional Ska」は全国オリコン・インディーズ・チャート初登場9位、売り上げ2万枚を記録する大ヒット作となった。06年にはARTS結成15周年を記念する写真集+DVD ”TIME FLIES”、4thマキシシングル”Ready Steady Go!”、3rdアルバム“SKANNIVERSARY”をリリース。今年3月にはSASA氏もゲスト参加した、120分31曲もの楽曲を収録したライブDVD「15th SKANNIVERSARY LIVE PARTY」を鹿児島地区限定+通販のみで発売した。SASA氏監修のスカバー・コンピ(VA/裏打刑事~)には今作を含めフルに参加している。今回の”Don’t you want me”はニューウェイヴ・フリークのBONらしい選曲。

■The Brass Circus


2005年 5月、都内で 結成。女性ボーカルが 4人のホーン隊と 5人のリズム隊を従えた、10人編成となる大所帯バンド。
オーセンティック SKA・ロック ステディー・レゲエといった ジャマイカン ルーツミュージックをベースにトロピカルでオーガニックな音楽を 自身の解釈で 「オーガニックSKA」としてお届けしている。
ライブ活動は 渋谷・下北沢・吉祥寺・新宿・横浜 …と、都内を中心に 行っている。