ここから本文です

ピッコロとピッコロ大魔王と神様の関係をおしえてください。

xemnus_rayさん

2009/8/1610:01:37

ピッコロとピッコロ大魔王と神様の関係をおしえてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/1612:45:58

かつてナメック星が異常気象でナメック星人が滅びそうだったときに子供を宇宙船に乗せていろいろな惑星に送り出しました。
その中の1人が神様。ナメック星の最長老によると「カタッツの子」ということ。
なお、この異常気象によりナメック星で唯一生き残ったのが最長老。最長老によってナメック星は復興され、劇中では復興段階にあります。

神様は地球に到着したときの何らかの事故で記憶喪失になり、ナメック星人であることを忘れてしまっています。
神様は地球でめきめきと成長して前任の神様とも会います。

後任の神様になりたいと思ったものの、前任の神様からわずかな邪悪な心があると見抜かれて後任者として認めてもらえず。
どうしても後任者になりたかったので、修行の末、邪悪な心を追い出し、追い出した邪悪な心がピッコロ大魔王。
本来ナメック星人は邪悪な心がないはずなので、地球人との接触によって邪悪な心が芽生えたと推測されています。

めでたく神様に就任したものの、ピッコロ大魔王が下界に脱走、猛威を奮う。
このピッコロ大魔王の猛威を鎮圧したのが亀仙人と鶴仙人の師匠の武泰人(むたいと)。
武泰人によってピッコロ大魔王は電子ジャー(炊飯器)に封印されます。封印と引き換えに死亡した武泰人に代わって亀仙人と鶴仙人は電子ジャーを海底深くに封印。

その電子ジャーをピラフ一味が封印をといてしまい、ピッコロ大魔王が復活。
ピッコロ大魔王は悟空に倒されるも、爆発する寸前に自身の分身となる卵を産み落とす。これがピッコロ。

もともと1人の人物であった神様とピッコロは片方が死ぬと両方死にます。
2人に分裂したために、ものすごく弱くなってしまっています。

質問した人からのコメント

2009/8/16 14:07:08

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/1610:08:36

ピッコロ大魔王は過去に封印された悪の存在、ピッコロ(魔Jr.)は悟空との戦いで敗れた時に大魔王が吐き出した卵から生まれたピッコロ大魔王の分身。神様は昔ナメック星から来たナメック星人で大魔王ともともと一人だった。神様が善で大魔王が悪の心を持つ。

みたいな感じですかね?

2009/8/1610:06:05

大魔王は神様の悪の部分の分身でピッコロは大魔王のクローンみたいなもんです

2009/8/1610:05:45

ピッコロ⇒地球に来て神様になる時に、自分にある邪悪な心を取り出して出てきたのがピッコロ大魔王、その邪悪な心を取り出した(清い心?)のピッコロが神様

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。