ここから本文です

郵政民営化されて、それらの役割が「ゆうちょ銀行」「かんぽ生命」「日本郵便」「...

k16********さん

2009/8/1610:30:34

郵政民営化されて、それらの役割が「ゆうちょ銀行」「かんぽ生命」「日本郵便」「郵便局」に分かれましたが、ここでの「日本郵便」と「郵便局」の違いってなんですか?

閲覧数:
640
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yar********さん

2009/8/1610:42:49

国際経済のイロハも知らない阿呆が書き込んでいますが無視してかまわないでしょう。どうせたいした事は言ってないのですから。

質問の答えですが、「日本郵便」と言うのは郵便配達事業の事を指し、郵便局はゆうちょ銀行、かんぽ生命、日本郵便の窓口業務を引き受ける店舗と考えたほうがわかりやすいでしょうね。小泉案においては郵便局をエリアで分ける事(JRやNTTみたく)するよりは事業で分けたほうが分割がしやすいだろうと言う想定で三事業を分け、さらにはその窓口業務を一手に引き受ける部門を創設することで4事業と言うことにしたわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日本郵政と日本郵便 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jim********さん

2009/8/2000:54:32

普通の人は分からないと思います
実際「日本郵便」の職員は「郵便局」のことを知らないことも多いからです
私がいた郵便局は「日本郵便」と「郵便局」に別れました
日本郵便は、全ての集配課と窓口を除く郵便課の職員と一部の総務課の職員で構成されました
郵便局は、貯金課と保険課と残りの総務課と窓口の郵便課の職員で構成されました
なお郵便窓口は郵便局、ゆうゆう窓口は日本郵便の職員です
日本郵便は郵便事業会社の愛称です
余談ですが持ち株会社の「日本郵政」もあるので分かり難いですね

kir********さん

2009/8/1612:39:31

日本郵便は郵便事業株式会社の通称です。郵便を輸送したり区分をしたり、いわゆる裏仕事を担当しています。

一方郵便局は日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命から委託を受けて窓口業務を担う代理店にあたります。以前に集配局と呼ばれた局の窓口カウンター部分と小さな郵便局が現在の郵便局にあたります。

dav********さん

2009/8/1610:33:32

郵政民営化はハナから民営化する計画ではなかったのは本当ですか??

米国債を堂々と買える為に民営化(ユダヤ資本で株を100%持つ)
を隠れ蓑にする為に、
西川を隠れ蓑にしたが、もうバレバレだ。
植草一秀や森田実、独立党リチャード・コシミズ、
その他の人が、ネットや本で全部暴露してるよ!

1999年から2009年まで
小渕~麻生まで自公政権が続き
天下り官僚とお飾り世襲議員が官僚主導政治を続けてきた結果
国や県や市の系列の
3000社から天下り先がさらに肥大化し、
700兆円だっ借金がここ10年で800兆円に膨れ、
郵政国営化から郵政民営化→郵政米営化の為、
「財政投融資」のカネが使えなくなり、
政府は、自分たちの天下り先を確保した為
来年の予算の財源の確保が出来なくなり、
消費税UPで国民に負担させようとしています。
・・・・・・・・国と地方自治体の系列企業(天下り会社)3000社が
牛耳ってる膨大な仕事を民間の中小企業に吸収させる。
・・・・・・200万人が失業するが600万人の雇用が生まれる。
景気回復は簡単な事です。


2008年9月のリーマンショック以前から、
ウォール街から、
ゆうちょのカネをマネーゲームの運転資金に使えるようにしてくれ!
という要請があった為でしたが、
郵政米営化が実現する一歩手前で
2008年9月のリーマンショック、
2009年6月の鳩山総務大臣は交代さしても、
西川善文を守った。こんな奴は社長でも何でもありません。
誰によって守られたのか?
ウォール街の窓口になってる自民党清和会の要請です。
郵政民営化はハナから民営化する計画はなかった。
ウォール街のユダヤ金融資本に組込んだり、
紙切れ同然の米国赤字国債を日本国民に知れせずに堂々と買える
ようにするのが狙いです。今も現在進行形です。
今時点では、郵政のカネは、政府の国庫に入れずに保管されています。
次のステップは、其のカネを米国に輸出する事です。
デフレ不況は、不用意に日本の赤字国債を発行し過ぎているからでもあります。
ウォール街と竹中平蔵は、日本の都市銀行を三井住友と東京三菱だけにさせると
渡辺恒雄に当時、秘密を洩らしてました。

今年2009年6月にイタリア・スイス国境で、
2人の日本人が、
なんと1340億ドル(約13兆円)相当もの米国債所持で
イタリア財務警察に拘束された。
その2人の日本人とは、財務省の役人。
政府が保有してる米国債を現金に換えようとした。
その2人の日本人の後をCIAがつけていて、
イタリア現地の財務警察に流した。
・・・・・・・・・・・・・今迄散々買わされてきた米国債を
中国が米国債を買う度に財務省は売るに徹する。
国の借金:800兆円の財政赤字解消も簡単です。

郵政民営化は300年続くユダヤ商人:ロックフェラー一族に乗っ取られた

郵政民営化はハナから民営化する計画ではなかったのは本当ですか??...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる