ここから本文です

黒色便について 黒色便はどれくらい黒いなら黒色便なのですか濃い茶色も黒色便...

dhj********さん

2009/8/1618:09:49

黒色便について

黒色便はどれくらい黒いなら黒色便なのですか濃い茶色も黒色便でしょうか?

閲覧数:
16,107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2009/8/1618:29:07

あなたの便にそういう色がついているなら、胃腸科に行って、大腸癌と胃癌の検査を受けなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rak********さん

2009/8/1618:18:41

濃い茶色も黒色便でしょうか? 違います。 炭色まっくろけです。初めて見た時 異常さがわかるくらいまっくろけです。

便に血液が混じる場合で、食道や胃などいわゆる上部消化管より血液が出た場合は、黒っぽい便(黒色便)となり、小腸や大腸など下部消化管より出血した場合は、赤い便(血便)となることが多いです。 要は、便に血が混ざったものです。