ここから本文です

DHCのスキンケア

ざびえるさん

2009/8/1623:33:47

DHCのスキンケア

最近DHCのプラチナシリーズの化粧水・美容液・クリームを使い始めて肌の調子がいいのですが、これってわりとライトな使用感で夏場は良いけど冬にも対応できますか?
同じDHCの、カムCシリーズにも興味があるんですがプラチナシリーズと比べた場合、どちらがしっとり感はあります?

両方使った事がある方、いますか?

閲覧数:
428
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h42********さん

2009/8/1700:57:31

カムカムシリーズは使ったことがないのですが…プラチナシリーズはかれこれ2年近く愛用しています(*^^*)

私の場合は乾燥肌で冬場は少し物足りない感じでした。なので以前CMであったQ10・プラチナWライン(Q10化粧水→プラチナ美容液→Q10ミルク→プラチナクリーム)を冬場だけ使っています。少しコストはかかりますが、しっとり感が全然違いましすよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2009/8/1900:48:11

私もカムCは使ったことありませんが、
プラチナは愛用してますよ。

前の方と同じで、Q10との併用です。
あくまで基本はQ10で、プラチナはプラスアイテム。
冬場は美容液とクリームのW使いでしたが、
これで乾燥することなく、うるおった肌ですよ♪

Q10ローション→プラチナ美容液→Q10ミルク→
→プラチナクリーム→Q10クリーム の順です。

基本的にQ10は肌の奥で作用し、
プラチナは肌の表面で作用するため、
プラチナだけだとあっさりして弱い感じがします。
もちろん、表面でたっぷり水分キープしてくれてるので、
しっとり感は感じられなくても、
普通の肌の人は冬場も大丈夫でしょうが・・・。

私は肌の奥からQ10で潤し、表面はプラチナで水分キープ、
これで冬場はバッチリですよ☆

キャンペーンのときに買いだめしてるし、
他に比べてやっぱり安いので、気兼ねなく使えますよね。
だからちゃんと効果も出てるんだと思います。
いくら高級な化粧品でもケチってたら効果ありませんから(笑)