ここから本文です

ベースにフロイドローズ

アバター

ID非公開さん

2009/8/1723:12:03

ベースにフロイドローズ

まずあまりベースに必要性を感じないからか
トレモロユニットがついているベースを見たことがありません

ベースにトレモロついてたら演奏の幅広がると思うんですが・・

ベースにフロイドローズ式のトレモロユニットってつけるのは不可能なんですかね?
ついているものは見たことも訊いた事もないんですが

閲覧数:
1,172
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st9********さん

2009/8/1723:40:02

ケーラーとかは、ベース用のトレモロユニットありますよ。
ロック式ではないですが、なるちょさんとかバリバリアーミングしていますね。

http://item.rakuten.co.jp/apollon/1210-kahler-7410gx/

こんなの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nul********さん

2009/8/1816:09:46

意味がないからつけないのです。

der********さん

2009/8/1804:02:56

見たこともきいたこともないというのは勉強不足ですな。

諸兄の示したもの意外にも
スタインバーガーなどはそれなりに有名。

そういえばあの超有名な
ビリーシーアンもアームつきを持ってましたよ。

mcl********さん

編集あり2009/8/1821:24:50

フロイドローズじゃないですが、トレモロつきのベースはあります。↓
http://www.cc.rim.or.jp/~tune/tune/twx-trem/twx-trem.html
http://www.ariaguitars.com/jp/02prod/0102eb/avb950tk.html
ほかにも探せば結構あります。

6弦ベースのフェンダー・ベースⅥにもフローティングタイプのトレモロが付いていましたが、こちらはバリトンギターですので微妙です。
http://www.mikigakki.com/category/details.php?item_id=A2-2H037&Rout...

普通のベースの場合にはトレモロがあるとバンドのボトムが不安定になるのであまり使わないかもしれませんが、ツインベースのバンドなどでは一人がベースパート、もう一人がリードベースなどでトレモロ多用なんていうケースもあります。