ここから本文です

豆アジを唐揚げや南蛮漬けにする場合 ゼイゴはとってしまった方が良いのでしょう...

goo********さん

2009/8/1723:32:33

豆アジを唐揚げや南蛮漬けにする場合
ゼイゴはとってしまった方が良いのでしょうか?
口に入れた場合気になりますでしょうか?
体長は8cmほどあります。

小アジは気にならなかったので豆アジはどうかなと思いました^^

閲覧数:
9,128
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2009/8/1919:13:04

全然必要有りません!油で揚ることによって「ゼイゴ」の部分も美味しいです!
出来たら2度揚げをお奨めします
口に入れても全然違和感ないですよ!
又、南蛮漬けですので甘酢の中に赤いトウガラシを忘れずに入れて下さい!
鯵は今旬ですので美味しいですよ1

質問した人からのコメント

2009/8/21 17:19:02

感謝 力強い御回答をお寄せ頂きまして有り難う御座いました^^

昨晩下拵えして、現在冷蔵庫の中で眠っています。
もちろん唐辛子たっぷりです。
揚げたてを一つ摘んでみましたがゼイゴの違和感は
全然気になりませんでした。

御二方様、この度は御親切に有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

8cmなら取らなくても大丈夫でしょう。

個人的には、12~13cmを超えると取って貰いたいです。

南蛮漬け、出来たらTEL下さい。
漬けたての「カリカリ」も美味しいけど、二日程経過した「しんなり」も
大好きです。