ここから本文です

深夜のバイトと学校の両立

onl********さん

2009/8/1805:03:48

深夜のバイトと学校の両立

中免とバイクが欲しくて、時給の良い深夜のコンビにでのアルバイトを、しようと思っているのですが、それって結構キツいでしょうか?アルバイトの時間は、10時から7時までの間で、学校が始まるのは9時からです。(火曜日に限り、昼の11時から)経験者の方の意見や、客観的に見てどう思うか、気になります。ちなみにバイト経験は、全て夕方しかした事ありません。逸早くお金を貯めたいので、深夜を選びました。回答お待ちしております。

閲覧数:
643
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2009/8/1811:32:57

現在深夜からのパン製造をやっています。

明るいうちに寝る・・・というのは結構大変ですよ、このスケジュールで学校終了~バイト前で就寝時間を取る事になると思いますが、何時間とれるのでしょうか?
もし一人暮らしだった場合、最低限の家事もやらないといけませんから、かなり大変だと思います。
睡眠時間を取っておかないと「1時間仮眠しようとして寝過ごした!」「授業で爆睡」などで留・・・・なんて話を、学生の頃結構聞きましたから、かなりリスクは高いと思います。

バイトは決定しているのですか?9時間というのは長すぎると思うのですが・・・
テスト期間の休みをしっかり取れるか、普段の授業はおろそかにならないか・・・が鍵です。
もし、貴方が「理系で、実験の後数時間かけてレポート作成」と言う状況なら「止めましょう」と言います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adt********さん

2009/8/1805:25:33

あなたは意志の固い方ですか?授業料の分しっかり元とらなきゃ!と普段から思っていますか?ダルい、サボりたい、こんな授業意味があんの?と思う事が多ければ、そのうちバイト中心の生活で不登校になる可能性大です。深夜バイトより、夏休みだけの短期バイトや空き時間のバイトを探してみては?皆就職なのに、自分だけ留年なんて情けないです…親に申し訳ないし、友達にも気を使われたり…。ツラいです。そうならない意志と覚悟が自分にあるかどうか、よく考えて決めてくださいね。頑張って下さい。経験者より