ここから本文です

1Kの部屋に住んでいます。 日中 窓を閉め切っているので帰宅する頃には部屋が暑...

fa_********さん

2009/8/1813:17:22

1Kの部屋に住んでいます。
日中 窓を閉め切っているので帰宅する頃には部屋が暑くなっています。

暑い部屋を効率良く換気によって涼しくするにはどうしたら良いですか?
窓はベランダ部分にしかなく キッチンに換気扇、玄関のドアに小さな換気口が付いてるだけです。
参考に 略図を書いてみました。

ベランダの窓は ベランダに出入り出来るような大きな窓で90センチ幅のものが2枚です。

補足角部屋ではないので 玄関を開けっ放しにすることは出来ないのです。。。(-_-;)

ベランダの窓を全開にして換気扇を付けるのに プラスして 玄関ドアの換気口も開けた方がいいですよね??

ベランダ,換気口,換気扇,略図,窓,扇風機,冷房

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2009/8/1813:23:12

帰ってから涼しくすると言うことであれば、窓と玄関を全開にして涼しいほうから扇風機で空気を送り込めば比較的早く冷めると思います。換気扇もつけた方が良いです。床は水ぶきしてしまうと言う手もありますが手間がかかります。ある程度冷めてから冷房を入れれば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる