ここから本文です

優勢民営化って日本にとって結局どういう影響があったんですか 聞くところによる...

hop********さん

2009/8/1820:50:53

優勢民営化って日本にとって結局どういう影響があったんですか
聞くところによると
アメリカに金が流れただけって聞きました。
なぜ、評論家とかしってて当時言わなかったんでしょうか
宮○さんとか知ってたでしょう

それを小泉人気で皆何も言わなかったんですよね
テレビって権力者になびくだけだったら
日本も本当の意味での民主主義じゃなく
独裁国家ですよ

閲覧数:
116
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2009/8/1820:57:00

>優勢民営化って日本にとって結局どういう影響があったんですか

郵便局の郵便貯金と簡易生命保険が地方自治体が発行する地方債の引き受け手だったのが、やめちゃったので、全国の自治体は一斉に首が回らなくなり、公立病院の赤字を埋めることが出来なくって、地方の公立病院はどんどん閉鎖され、地方の医療はどんどん荒廃しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2009/8/1821:33:56

元々のスタートであり小泉の持論でもある、
「民間でできる事なんだから国でやる必要はないでしょ」というのは正解。
ただ法案を通したいあまりに
抵抗勢力に気を遣ってなんだか意味不明な民営化になっちゃった。

でもまだ民営化して2、3年程度です。
ここまでの途中経過として評価は必要ですが、
成功か失敗かで評価をするのは時期尚早でしょう。

jet********さん

2009/8/1820:55:00

民営化が、本当の民営化だったら、良かったはずです。

民営化じゃない民営化を見て、
それはダメだというのは、どうも変だと思います。