ここから本文です

ハイハインせんべいが食べられなくなった???

kaoao912さん

2009/8/1821:43:58

ハイハインせんべいが食べられなくなった??? ハイハインせんべいについて質問です。うちの子は5ヵ月なのですが離乳食を始め、ハイハインせんべいをおやつにあげることが多くなっていました。以前購入した時は「5か月から」と書いてあったのであげていたのですがそろそろなくなりそうなので再度購入しようとしたところ「7か月から」となっていました。5カ月用と7か月用があるのですか?また何か違うのでしょうか?何件かスーパーを探したのですが7か月用しか見当たりません・・・今まで食べていたので問題がなければあげたいのですが5か月の子供に7か月用はいけないのでしょうか???教えてください。

補足皆さま
ご回答ありがとうございました。ベストアンサーを皆さまに差し上げたいのですが亀田製菓の回答を載せてくださった方をベストアンサーに選ばせて頂きました。また困った事があった時には宜しくお願いします。

閲覧数:
35,224
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

babytougoさん

2009/8/1911:22:45

私も6ヶ月の息子に与えていましたので、気になりました。早速亀田製菓に問い合わせたところ、すぐさまお返事をいただけました。とりあえず、あげても大丈夫なようですよ。以下は送られてきた解答です。参考になさってください。




↓解答ここから

亀田製菓お客様相談室でございます。
いつも弊社商品をご愛顧いただきまして厚く御礼申しあげます。
また、このたびはメールをありがとうございました。

「ハイハイン」をいつもお子様がお召しあがりくださっている
とのこと、大変うれしく拝見させていただきました。
お子様が小さな手で「ハイハイン」をお食べになっている可愛らしい
ごようすが目に浮かぶようです。

このたび「7ヶ月から」という月齢表示に変わったために
ご心配をおかけいたしました。

弊社では、2009年7月から「ハイハイン」リニューアルに伴って、
「ハイハイン プレーン味」の月齢表示の目安を今まで「5ヶ月ころ
から」としておりましたが「7ヶ月ころから」に変更いたしました。
これは、東京都の「ベビー用おやつ」の安全性に関するガイドラインの
「離乳食の進め方の目安」に基づいて変更したものでございます。

2009年3月26日東京都作成のリーフレットによれば、
生後5~6ヶ月のお子様には、なめらかにすりつぶしたポタージュ状
のもの、7~8ヶ月のお子様には、舌でつぶせる豆腐くらいの堅さの
ものが目安とされています。

これは目安でございまして、5ヶ月のお子様にあげてはいけない
ということはございませんが、のどに詰まらせたりする事故を防ぐ
ために、「ハイハイン」を食べさせるときには、必ず大人がそばで
注意しながら見守ってあげてくださいますようお願い申しあげます。

なお、今回のリニューアルで「ハイハイン」の原材料の一部も変更
しておりまして、お米は国産米100%使用といたしました。
また、ベビーフード自主規格(100g当たり200mg以下)にあわせて
ナトリウム含量を1袋(53g)当たり328mgから99mgに減らしました。
さらに、従来使用していたオリゴ糖のかわりに、弊社が研究開発した
植物性乳酸菌を使用いたしました。

弊社では、これからもお客様に安心してお召しあがりいただける
商品の提供に努力してまいりますので、今後とも弊社商品のご愛顧を
よろしくお願い申しあげます。
お子様のすこやかなご成長をお祈り申し上げます。


亀田製菓株式会社
お客様相談室
E-mail:cs@kameda.co.jp
TEL:0120-24-8880
FAX:025-382-8881

↑ここまで

「ハイハイン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/1822:31:21

私も先日同じ経験をしました。店の在庫2個で私が1個カゴへ。後ろにあったやつをみると、それは7ヶ月からと書いてあってビックリしました。見比べてみたところ、7ヶ月からの方は『国産米を使用しております』と記載してありました。まだ7ヶ月ではないですが、小さく割って食べさせてみましたが、美味しそうに食べました(^O^)
ちなみに7ヶ月からが心配でしたら、「がんばれ!野菜家族」というので6ヵ月からと言うのを西松屋で買いましたょ!

mhwcn337さん

2009/8/1821:53:43

パッケージは何色だったでしょう?ハイハインはプレーン(パッケージ青)は五ヶ月からですが、野菜入り(オレンジ)は七ヶ月からです。