マンガ本のビニール袋って、、、?

コミック1,353閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

新品だから、綺麗な本を買いたい! 良く考えたらあたりまえですね。 昔から「立ち読み」はまぁなんとなく良くないことだけどハッキリしていませんでした。 それが今は、マナー違反です!とちゃんと確立されてるんですね。特にマンガ本は。 私もこれからは、事前にちゃんと調べて、本の中身を覗かず、スパッと気持ち良く買うようにします。 皆様、親切な回答をありがとうございます。

その他の回答(7件)

本屋さんに頼めばビニール取って見せてくれますよね。 たぶん、どんな店でも見せてくれるんじゃないですかね? うちの近くのTSUTAYAは、確認したい時はいつでも声かけてください。って張り紙してありますし。 立ち読みされて端っこがめくれあがってるような本はイヤなんで、ビニールかかってる方が私は良いです。 どうせ同じお金出すなら、キレイな方が良いですから。

気持ちはわかりますが「時代が違う」としかいえませんね。 客のマナーがもはや最低で、読めるようになっていればいまどきは「ネット万引き(携帯で撮影して、ネットにアップロードすること)」までしますから。世知辛い世の中なんです。

包装されているのとされていないのが並んでいれば、迷わず包装されている方を買います。 売れ筋商品で、何冊も置いてあるならサンプル用が一冊用意してあれば親切ですね。 ただ、一冊ずつしか無いような人気薄の商品ではそうもいかないので、 ビニール包装されていても仕方ないかなと思います。 今はネットもありますし、欲しい漫画の情報やレビューなども見ることができます。 タイトル作者を覚えていないものでも、このような場所でおおまかな内容を質問して教えてもらうこともできます。 なので店頭で見れなくとも、あまり不自由は無いんじゃないかなと思います。

立ち読み防止のためにビニールを掛けるようになりましたが、雑誌が売れなくなった今、本屋もビニールを取って試し読みが出来るようにして購入させたいそうです でも、実験的にビニールを外してみたら、客のマナーが悪く、本が傷み、汚れるために、ビニールを掛けざるを得なかったそうです 現時点では、漫画喫茶か古本屋で確認するのが宜しいかと思います