ここから本文です

「神は細部に宿る」という意味、使い方を教えて下さい。 私は良く知らない言葉、...

fumisan1180einukさん

2009/8/1909:51:02

「神は細部に宿る」という意味、使い方を教えて下さい。
私は良く知らない言葉、文章などを記録し、意味を調べ仕事で文章を使うようにしています。それで知識を高める努力をしていますが、諺は意味を調べるのに

困る事が多いです。諺辞典では限界があります。

閲覧数:
79,740
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2009/8/1910:38:58

○「神は細部に宿る」という意味、使い方を教えて下さい。

●下記URLの請け売りです。
「神は細部に宿る(God is in the details)」は、モダニズム建築の超高層ビルとして名高いシーグラムビルなどを設計したドイツの建築家ミース・ファンデル・ローエが好んで使っていた言葉です。
しかし、誰が最初に言ったのかは諸説あって良く分かっていません。

『素晴らしい芸術作品や良い仕事は細かいところをきちんと仕上げており、こだわったディテールこそが作品の本質を決定する。何ごとも細部まで心を込めて行わなければならない』という意味です。

http://kyouiku.city.tokyo-nakano.lg.jp/iinkai/kyoikutyodayori/07.ht...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「神は細部に宿る」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。