ここから本文です

私は恥ずかしくてはずかしくて、とても「エレキギター」と言えません・・・「エレ...

ハニーさん

2009/8/2019:59:11

私は恥ずかしくてはずかしくて、とても「エレキギター」と言えません・・・「エレキ」って恥ずかしすぎません?

普段は「ギター」と言っていますけれど、どうしても言わなくてはならない場面では「electric guitar」と言っています。

だって、electricがどうしてエレキなのですか?

もうひとつは、「アコースティック」です。英語では「acoustic」で日本語的に読めば「アクースティック」です。どうしてこれが、「アコースティック」となるのですか?

何だかとても恥ずかしくて赤面しません?

閲覧数:
171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2009/8/2020:07:59

日本人の前で話すんならちっとも恥ずかしいとは思いませんが・・・・。エレキが恥ずかしくてelectricなら恥ずかしくないんですか?

質問した人からのコメント

2009/8/26 20:02:31

原語に近い発音で話すのがマナーです。マナー違反はやはり恥ずべきことかとおもいますけれど。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nof********さん

2009/8/2618:35:23

ま~外人さんと話すときは正確な発音にすればいいと思いますよ。
日本人と話すときはあわせないと逆に恥ずかしいですよ。自分は英語しゃべれるって無理に格好つけてるようで。

din********さん

2009/8/2022:59:56

日本での言葉の知識があんたにないだけだから!恥ずかしがる事はないよ(笑)
ハニホヘトイロハ
ドレミファソラシド
CDEFGABC等
これ全部同じ。日本の授業 でどれ使う?
ドレミファソラシド(イタリア)だろ、チューリップの音階歌うならハニホーハニホーって歌うか?
暗黙の了解覚えてー(笑)
普通に理論学んでる奴ならハ二ホもドレミもCDEも分かる。理論何通りも覚える。みんながより分かるようにドレミだったりエレキだったりすると思う。ギターって言ってるけどもう一回頭で勉強してみてよ(笑)

tan********さん

2009/8/2021:38:07

「私は恥ずかしい、あなたはどうですか」というのは、人生相談のカテゴリーでしょう。