ここから本文です

差別ではないです。きになりました。

jnw********さん

2009/8/2102:51:57

差別ではないです。きになりました。

日本人は、黄色人種と言われ色黒とか白いねとかいいますが、白人にもそういった表現はあるんですか?
スラブとかゲルマンとか人種的とか気性的に適した色素変化もあるとおもうので白人とひとくくりに考えている訳ではありません。
あと中東とかの人々も黒人という分類なんですか?
あと黒人の人もあいつ黒いなとか思ったりするのかという関心があります。
いろいろありますがおねがいします。

閲覧数:
185
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k99********さん

2009/8/2106:20:40

基本的にはアラブ人(といってもこれまた幅が広すぎる概念ではあるが)は
コーカソイドに分類される。コーカソイドは普通「白人」ということになっている。

ただし、アラブ人(と自らを考えている人)の中にはネグロイドも含まれる。
黒人の中でも部族間で外見的な特徴で見分ける事があるというので、
黒いか白いかは兎も角、何となく違いがわかるのでは。
#黄色だって日本人と韓国人と中国人は何となく判るでしょ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる