ここから本文です

ポケモン プラチナ ピカチュウ色のピチューの厳選と育て方

sno********さん

2009/8/2201:33:28

ポケモン プラチナ ピカチュウ色のピチューの厳選と育て方

今回配信の、色違いのピチュー、みなさんは、進化させて育てますか?
ピカチュウやライチュウの場合、どんな色になるのでしょう、、、

育成論のサイトでは、ピカチュウ・ライチュウに進化させることを前提での、記述が多いのですが…

ピチューのまま育てるとして、厳選する場合、
性格、個体値、努力値はどのようにしたらよいでしょうか?

個体値は、2Vで妥協するとき、3Vで妥協するとき、
どの能力値がVだとよいでしょうか…
最悪1Vで、妥協するとき、これだけは、という点を教えてください。

それと、性格は固定ですか?

初期の技、じゅうでん、ボルテッカー、がむしゃら、こらえるをベースに育てようかと思いますが、

変えたほうがいい技とか、ありますか?

初心者で、よくわからないのですが、対人戦向けにと考えています、、、、
シロナ対策として、活躍するところは、TVで見たのですが、
対人…使いこなせるかワカリマセンが、

よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
2,705
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giy********さん

2009/8/2204:24:04

性格は陽気固定です
進化しても普通の色違いと同じで濃い黄色になります

配布なので3Vは厳しいと思いますが
すばやさVあたりは欲しいです
努力値は攻撃と素早さに252、HPに6がいいと思います

耐久が低いので充電は使うタイミングがないかもしれません
堪えるは使い道がなさそうです
進化させて我武者羅を残すなら電光石火を覚えさせるといいです
攻撃技はボルテッカーの他にアイアンテールを入れるといいです

能力値は
攻撃はタネボー程度、
耐久はディグダ・ヌケニンに続いて下から3位、
電光石火も進化させないと覚えず電気球も効果がないので
対人では進化させないとかなり厳しいかもしれません

質問した人からのコメント

2009/8/25 03:35:16

降参 詳しいご説明、ありがとうございました、やはり、性格固定でしたか、何回かリセットしても、ようきなので、ひょっとしてと思ったのですが、、、
2匹のうち、1匹は、こうげきとすばやさ2Vでました!!
意外とすぐでした^^
ピカチュウに進化したら、ピカチュウ色なら、がむしゃら持ちとバレないかなと思ったのですが、派手に登場してくれるのでムリですね(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nem********さん

2009/8/2203:03:40

進化後の色は分かりません
性格は受け取った瞬間に抽選されます。だから、ひとによって性格
はちがいます
攻撃なら・・・さみしがり、いじっぱり、やんちゃ、ゆうかん。
防御なら・・・ずぶとい、わんぱく、のうてんき、のんき。
特攻なら・・・ひかえめ、おっとり、うっかりや、れいせい。
特防なら・・・おだやか、おとなしい、しんちょう、なまいき。
素早さなら・・おくびょう、せっかち、ようき、むじゃき。
特になし・・・・がんばりや、すなお、てれや、きまぐれ、まじめ。
というようなかんじです
自分の欲しい性格じゃなかったら
友達などに交換してもらうほか無いと思います(裏技で出来るかもしれないけど)
特に変えたほうがいい技はありませんが、
変えるとしたら充電ですかねぇ
あくまでも僕の場合ですよ
僕は今充電を忘れさせて10万ボルトを覚えさせました
以上で終わります