ここから本文です

漫画、「僕の初恋を君に捧ぐ」では、結末はどうなっているのですか?教えてくださ...

sim********さん

2009/8/2213:56:13

漫画、「僕の初恋を君に捧ぐ」では、結末はどうなっているのですか?教えてください。

閲覧数:
18,321
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もぐさん

2009/8/2500:41:35

逞は心臓移植の他に見つかった他の手術を受けることになって、
手術の最中のところまでしか書かれていません。

最後は繭と逞が子供を連れて四つ葉のクローバー畑(?に
いるシーンがありますが、逞の想像上の夢か現実かは
読者のご想像にお任せ、という形になっています。

ウチは逞が生きて、繭と元気に暮らてると信じます。
成功率が少ない手術でも、
逞なら乗り越えられたのではないでしょうか??

公式ファンブックにはそういう終わり方にした作者の言葉が
あるので読んでみることをお勧めしますよ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「初恋を君に捧ぐ 結末」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2009/8/2214:41:00

たくまはドナーの家族の苦しみを見て移植を受けることやめ、別の手術を受けます。
この手術の成功率は確か低かったと思います。
最後にまゆとたくまと子どもの姿が描かれていますが、それは現実なのかたくまの夢なのかどちらなのか分からないように描かれています。
作者はこのことに関して「結末が描きたかったのではなく、過程が描きたかったからだ」というようになことをコミックスの終りに書いています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる