ここから本文です

布基礎とべた基礎はどれくらい費用が違うんでしょうか?耐震はどちらの方がよいの...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1310:39:55

布基礎とべた基礎はどれくらい費用が違うんでしょうか?耐震はどちらの方がよいのでしょうか?

閲覧数:
514
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1310:44:30

もちろん資材をたくさん使うベタ基礎のほうが費用は高いです。
ベタ基礎は面で、布基礎は線で、地面に接するので、基本的には地盤の柔らかさに対して強いとされています。
耐震という意味でいうと、ベタか布かというより、基礎の幅や中に入っている鉄筋の数や太さなど、
もっと細かい点に注目する必要があると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/1310:56:48

建築業してますが業者しだいって所もありますが、布基礎の1.4,5倍くらいだと思います。耐震については勿論お金が掛かるだけあってべた基礎ですが、それ意外にもホールダウンという金物やアンカーボルト・筋交いプレートなどなど基礎以外の問題も数多くあります。

Yahoo!知恵袋 特別企画