ここから本文です

マグネシウムが多い食品を食べ続けていると不安感が減ると聞いたのですが本当でし...

mem********さん

2009/8/2310:18:10

マグネシウムが多い食品を食べ続けていると不安感が減ると聞いたのですが本当でしょうか??

またどんな食品に多いのかたくさん知りたいです。

補足ちなみにパニック障害持ちなので聞いてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/2311:35:24

マグネシウムが多く含まれる食品としては大豆・落花生・インゲン豆・カカオ成分が多く含まれるチョコレートなどです。よっぽど偏った食生活をしていなく、バランスよく数多くの食品を食べるように心がけていれば他の食品にも含まれますので安心してもいいと思います。また、便秘薬としても使われているくらいですからむやみに摂取しすぎると下痢を起こす副作用がありますので十分な注意が必要かと思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マグネシウムの多い食品」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wup********さん

2009/8/2310:22:42

マグネシウムもカルシウムもビタミンも、たくさんとったところで血中濃度が極端に上がるものではないと思いますので、はっきり言って、変わらないんじゃないですか?普通の食事を摂取しておけば、不足しませんから大丈夫。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる