ここから本文です

大大大至急です!! 聞きたいことが、いくつかあります!! メッチャ大事なこと...

kan********さん

2009/8/2413:11:47

大大大至急です!!
聞きたいことが、いくつかあります!!
メッチャ大事なことなんです!!お願いします!!

では質問を始めます!

自由研究でグミを作ったんですけど。。

①なぜ、ゼラチンを入れたら固まったのか。

②ゼラチンには何が入っていてかたまったのか。

③グラニュー糖をまぶすと、なぜグラニュー糖が固まったのか。

④ゼラチンが使われている食べ物は、主にどんなものがあるのか。

どれか一つだけとかでも、構いません!!

補足自分だけでは調べられないことを、皆さんの知識を少しお借りしようとしてるんです!!

閲覧数:
284
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2009/8/2414:56:39

http://www.gmj.or.jp/index/gelatin.htm

ゼラチンの事が載っているので ゼラチンの性質が簡単に解ると思います。全問自分で調べてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひまださん

2009/8/2423:11:40

勉強は自分でしましょう。人に聞いてしまうと意味が無いと思いますけど。

lan********さん

2009/8/2413:39:00

ネットの、しかも知恵袋なんかで勉強(宿題)するんじゃない!

さん

2009/8/2413:18:09


ゼリー
たれ
ケーキ用クリーム、生地など
柿の種
プリン
マシュマロ
アイスクリーム
ババロア
あられ
シャーベット
スープ
キャラメル
せんべい
ヨーグルト
コーヒー牛乳
ハム
ソーセージ
日本酒
米菓子

などですかね。