ここから本文です

モンハン3

min********さん

2009/8/2417:59:58

モンハン3

モンハン3の村で古代のお面を作る材料で古代鮫の皮がいるのですが
どうやって手に入れますか??

閲覧数:
321
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2009/8/2418:09:24

孤島にいるサメ形モンスターから剥ぎ取る事ができますよ。

ただ、単純に攻撃しても消えていなくなってしまうので、とどめにモリを使う事で、
剥ぎ取りができる状態となります。

尚、サメ型モンスターは、クエストによっては出てこない事がありますので、
☆1の「孤島の海中探索」のクエを選択してください。
これは、サブクエが「サメ型の肉食魚×3」があるので、間違いなくサメ型モンスターが出てくるからです。

頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2009/8/3100:22:40

鮫をモリでつけば剥ぎ取りでまれに取れます。
村1の肝3個のクエがいいです。
森だと出ない日があるのでお勧めしません。
ラギアもいるので倒せばラギアの素材もゲットできるので一石二鳥です。
ラギアに殺されないように気を付けてください。

コビーさん

2009/8/2823:07:32

手加減しなければいけないのが難点。

オススメは太刀の突きを一回したあと、モリで突くと
確実に、逃げずに倒せます。
これは根気がいります。

ちなみに自分は今日やっとできました。
モガの森何回いったか・・・
サメ、何回いったことだろうか・・・

kyo********さん

2009/8/2418:06:08

モガの村や孤島の海の中にいるサメにモリでとどめを刺して剥ぎ取りです!! 中々出ないので自分は苦労しましたw 頑張ってください!!

ちなみに弱い武器で弱らせてからモリで突きます。