ここから本文です

東南角地について、教えてください。

alv********さん

2009/8/2515:19:28

東南角地について、教えてください。

縦11m×横11m(およそ)の正方形の土地で、造成がされており東側から約2.68mがカーポートのスペースになっており、縦11m×横8.32mになってしまいます。そこで質問なのですが、造成で東側が階段になっているため、車の間を通って昇らないといけません、それが気になるので南の玄関を考えてるのですが(造成を改良して)、いいアドバイスお願いします。

補足そのまま東玄関で居室を南にもっていきたいのですが・・・気になるので、南玄関ではどういった間取りがいいでしょうか?

閲覧数:
489
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2009/8/2618:12:23

南玄関だと 敷地がわかりにくいですが 玄関が建物幅の中央にきて玄関の両横にリビングと和室か洋室の振り分け間取りになります。玄関の正面奥が階段になりそうです。
東玄関で計画しないと外構や造成費が高額になりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2009/8/2918:27:46

あまり駐車場と離れてアプローチを作るのは不便ではないですか?
東南の造成の一部(図黄色部)を改良してアプローチ階段にしたらいかがでしょうか?
参考図ならば、東玄関にも南玄関にも対応出来ると思います。

あまり駐車場と離れてアプローチを作るのは不便ではないですか?...