ここから本文です

英語の発音記号が読めなくて、困っています 皆さんはどうやって覚えましたか?

hur********さん

2009/8/2519:22:35

英語の発音記号が読めなくて、困っています
皆さんはどうやって覚えましたか?

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2009/8/2519:30:16

留学して4年目ですが実は私も全く読めません。
というかあまり読む必要がないかもです。
ヤフーの辞書とかだと、音声聞けますからそれで聞いてみてはどうですか?
多分普通の単語だったらほとんど音声ついてると思いますよ^^
それからなんとなく学んでいけばどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2009/8/2519:35:26

中学・高校のころ単語帳をつくり、そこに意味・発音記号・イデオムなどを書いて覚えました。しばらくかくうちに一通り全部の発音記号が出てきて自然と覚えてしまいますよ。

lan********さん

2009/8/2519:29:48

見て、発音しながら覚えました。忘れたら確認しました。

単純ですが、そんなに量があるわけでもないので繰り返しやっていれば覚えられると思います。