ここから本文です

北海道の道路事情に詳しい方に質問です。車でで小樽からニセコへ向かう場合、国道3...

ken********さん

2009/8/2600:24:39

北海道の道路事情に詳しい方に質問です。車でで小樽からニセコへ向かう場合、国道393号(赤井川国道)と余市経由の国道5号(羊蹄国道)のどちらが一般的(走りやすい)でしょうか? 所要時間の目安も教えて下さい。

閲覧数:
539
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2009/8/2609:27:50

私は余市に用が無い時は毛無峠を通って赤井川経由で行きますよ。展望台から小樽の町並みを見る事も出来るし、5号線より距離はあるかもしれませんが、信号が無いので走りやすいです。
途中にある山中牧場のソフトクリームが目当てという事もありますけど(^◇^;)
時間的には1時間半くらいですかね。

質問した人からのコメント

2009/8/27 23:44:16

降参 ありがとうございました。プラスαの、途中のビューポイントや寄り道情報も参考になりました。感謝します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/8/2608:51:13

こんにちは。走りやすさだと、そうですね国道5号線のほうでしょう。
赤井川経由のようは朝里から赤井川までの道がカーブの連続というところがあります。
それ以外は快適な道ですが。。
先の方が50キロと書かれているのですが、とてもそんなに短くありません。
約80キロ、どちらのルートを通るとしても1時間半は必要でしょう。
余裕を見れば、2時間てところでしょう。

tie********さん

2009/8/2601:29:33

5号線の方が近くて楽です。距離は50km弱ですからまぁ1時間みれば充分でしょう。