ここから本文です

サーフィンを始めたい!ウェットスーツ着用時くずれた体型をカモフラージュする方...

msm********さん

2009/8/2603:50:55

サーフィンを始めたい!ウェットスーツ着用時くずれた体型をカモフラージュする方法はありますか?

37歳女性です。
サーフィンを始めたいと思っていますが、

身長 170cm 体重 最近また増えて 75キロ

ぴったりとしたウェットスーツは、くずれた体型をもろ露出しなければならないですよね。
なんとかカモフラージュさせる方法はないでしょうか?
ダイエットをしてから始めればいいのでしょうけれど、何年も先になりそうでいつになるかわからない。。

閲覧数:
2,072
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2009/8/3022:26:53

サーフィンやってる人達はWETを着ると体型が出るのはみんな知ってるので気にする必要はないと思います。それよりかはWET着てどんどんサーフィンやれば、3週間もしないうちにげっそりしますよ。とにかく汗をかくので下手なダイエットより効きますね。

スクールとかに行くならサーフィン@マガジンのスクール一覧などに載ってるお店に行けば安心かも。初心者に道具を売りつけないって約束してるお店だけが載ってますから。サーフィンマガジンって検索してみてください。

頑張って素敵なサーファーになってください!

質問した人からのコメント

2009/9/2 02:19:31

降参 ライフガードの経験もあって20代のころは水着がそれなりに似合っていたんですよ。ただ体を壊したのを境に体型が崩れてしまって。以前からやりたいと思っていたサーフィンでも始めれば元気が出るかなと思って。でも、いちばんの恥部であるものを公にさらけだす羞恥心というのがあって。でも確かに他人からみれば、ただのデブであって気にすることもないような気がしてきました。まずは相性のいいショップを探し始めようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loo********さん

2009/8/2623:23:36

続くかどうかも分からないのに、ウェット姿を気にしても仕方無いでしょう?
とりあえず、「体験スクール」でも受けてみたら如何でしょうか?

貴女が想像している以上に、サーフィンは過酷です。
最低でも50回くらいは海に通わないと、まともに立つことすらできません。
週1ペースだと、1年間はサーフィンできないということです。
しかも3ヶ月休んだら、また一から再スタートです。
ある意味ダイエットより過酷ですよ。

xs4********さん

2009/8/2618:18:59

まずは、今の体系に合ったウエットスーツを買って初めてみましょう。
たくさん通ってたくさんパドルして頑張れば、
ダイエットにも効果があるし、
サーフィンのためにダイエットしようと思うようになって、
普段の生活も変わるかもしれないし。

「痩せてから」と思ってもなかなか痩せられないですよね。

体型を気にしてスタートできないのはもったいないです。

身長が高いので、自分で思っている以上に格好良いウエット姿になると思いますよ。

umb********さん

2009/8/2612:44:53

日本では75キロじゃバレバレですね。
びたっとしてなきゃもろバレですよ。

hir********さん

2009/8/2610:17:54

他の人は見ないようにするとおもいますが、私デブ専なんで、太ってる方のウエット好きです。

2009/8/2609:43:46

誰も気にしてないと思います。黒色ベースのウエット着ればよっぽどの体系じゃない限りバレにくいと思います。
初心者ですが見るのは、どんな板にのってどんなふうに波に乗ってくのかしか見てないし興味がわかない。
波待ちしてても知り合い以外はどんな顔してたか覚えていません!くらい