ここから本文です

ワンピースについての質問です。エース初登場の時、スモーカー大佐がルフィに体当...

uss********さん

2009/8/2620:08:25

ワンピースについての質問です。エース初登場の時、スモーカー大佐がルフィに体当たりを受けましたが、あれは自然系でも不意をつかれたからなのでしょうか?しかし黄猿が海鳴りに攻撃を受けたとき、どう見ても不意を

つかれていましたが、平気でした。ということは、ルフィは覇気でスモーカーを攻撃できたと考えられるのでしょうか?どう思われますか?

閲覧数:
1,273
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

編集あり2009/8/2712:51:07

ロギア系は一見無敵に見えますが、世の中、そんなに都合の良い能力は無いと思います。
彼らは、普段は人間の形を取っているので、物に触れられるし、体の構造も人間のそれでしょう。
意識することによって、砂なり炎なり雷なりに、初めて変化できるものだと思います。
従って、不意を突かれたスモーカーがルフィの攻撃を受けたのは道理です。

黄猿に関しては、彼はああいう、斜に構えたスタンスを装っているだけであって、油断をしていたわけではないと思います。
どんなに素質と実力があろうと、格下相手であろうと、ナメてかかって生き延びられるほど、あの世界は甘くありません。慢心すれば足下を掬われます。海軍大将ほどの男であれば、そのくらいは熟知しているでしょう。

更にいえば、ロギア系の、あの厄介な回避能力は、無効化するすべがあると思われます。
レイリーは生身で黄猿と張り合い、わずかではありますが、黄猿に傷を負わせていました。
それが、覇気の効果であると断定するのは焦燥ではありますが、近いうちに、その仕組みも明らかになるはずです。

なぜならば、これから先、ルフィたちは、数多のロギア系と対決していかなければならないからです。

(エネルとルフィの相性に関しては、数少ない例外であると思います)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2009/8/2622:31:05

理由をつけるなら、さすがに億超えルーキーがあんなにいたら黄猿も油断はできないので万が一に備えて戦闘体勢に入っていたから再生することができたのだと思います。
スモーカーのは部分的に煙化してたから吹っ飛んだんじゃないでしょうか。

saz********さん

2009/8/2620:54:15

確かにそこまで考えてはいなかったとは思います。

でも、考えるのだったら不意を突かれたからかと。
「尾行している人は、尾行しやすい」というように前に集中していると後ろがおろそかになります。

スモーカー大佐はルフィの体当たりの前にエースに注目していたので、気付かなかったのでは?

cb_********さん

2009/8/2620:30:43

エースも巻き添え食ってたしね。
まぁ当時はそこまで考えてなかったんでしょう。

状況にインパクトを持たせる為の表現に過ぎないと思います。

kok********さん

2009/8/2620:13:25

細かいことは気にしない~
作者もそこまでは、考えて無いよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる