ここから本文です

産後3ヶ月です。体型戻し・骨盤の戻し方教えてください。

hoi********さん

2009/8/2715:58:42

産後3ヶ月です。体型戻し・骨盤の戻し方教えてください。

もうすぐ産後3ヶ月です。

満腹時、お腹がものすごく出ます(-.-)
そして、尿漏れ、恥骨の痛み、骨盤が不安定なかんじが続いてます。

どうしたら治りますか?

ちなみにこれまで、
・産後すぐから今まで、ニッパーをゆるめにしめています。
(内臓下垂するといわれたので)
・忙しくて、産褥運動など全然できませんでした。
・お尻をキュッとすぼめる体操は、たまにしてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2009/8/2716:07:18

骨盤の位置を考えるより先に、筋力アップを心がけると良いですよ。
私は、ヒマがあればスクワットは腰をまわしたりしてました。

ベルトで矯正するより、筋肉をつける方がずっと矯正されると思います。

でも、焦りは禁物ですよ!!

産後半年くらいで、体重も体型も戻れば良いや!くらいの気持ちで良いと
思いますよ。

子育てや授乳で体力奪われてるので、食事制限のダイエットは禁物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anp********さん

2009/8/2716:45:48

同じく3ヶ月です。
3人目の出産で今回はきちんと戻したいと考えてますがそれがなかなかね^^;
体重はまだ+9㌔だし・・・どうしようって感じなんですけど。。。
1人目・2人目共に体重は半年ぐらい経ったら妊娠前よりも5キロほど減りました。
1人目で経験したのは整体で骨盤を締めてもらったのですが驚きでした!
お腹がきゅっと凹んだので!これはすごいと感激しました。
2人目は何もしなかったら痩せてもお腹周りはしまりがない感じでした。

今回の予定としては私はいつも産後3ヶ月あたりから急激に体重が落ちるので徐々にまず運動を始めてます。
腹筋・スクワット・腰ひねりとか本当に時間をみつけてちょっとです。
前はビリーにはまったかなw
これは効き目ありましたよ~一週間でかなり締まりましたが相当辛かったです><

で近々整体に行く予定です。
やっぱりプロに締めてもらうのが一番です。
あと今回お金をかけたのがワコールのシェイプマミーのガードルです。
産後の骨盤矯正・引き締めに効きます。
高いのですが効果抜群です。
こんなの履けるか?ていうぐらい小さめのを購入したのですがよく出来ていてなんとか履けました。
すごい引き締め効果ですが癖になってだんだん付けてないと落ち着かない感じになります。
何よりヒップアップ効果もあるので!
最近暑くて使用してなかったのですが涼しくなってきたしそろそろ本腰をと思い着用を再開してます。

産後6ヶ月はお腹の肉も流れやすく綺麗な体系を作れる最大なチャンスです。
無駄にしないようなんとか頑張りたいですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる