ここから本文です

急に出張が決まり,家を半年ほど開けるコトになりました。 出張に行く前に家にぁる...

c30********さん

2009/8/2717:24:21

急に出張が決まり,家を半年ほど開けるコトになりました。
出張に行く前に家にぁる大量のじゃがいもを消費したぃと思ってぃます。 じゃがいもを使った簡単に料理を教えて下さい。お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2009/8/2718:07:13

ポテトサラダ:皮ついたままのジャガイモを四等分なべに水入れてゆでます。その時に卵も一緒にゆで卵します。
卵をむいてボールにいれる。ジャガイモの皮はつるっとむけるのでボウルにいれる。マヨネーズ適量と味塩コショウ適量を加えてステーキを切るナイフを使ってボールのなかで、卵とジャガイモを切り刻みながら混ぜる。 完成。

焼きポテト:を皮剥いて千切り。フライパンに油ひいて広げてふたをして焼く。ふたを開けてお好み焼きのこてなどで、つぶすように抑える。あれば、とろけるチーズをのせてひっくり返しておさえて焼く。 完成 塩ふってたべる。

どちらも他に材料があまりいらないので、大量のジャガイモを消費しやすいです。

がんばってください。

質問した人からのコメント

2009/8/31 00:16:28

感謝 ありがとうござぃます。大量のじゃがぃもが消費できそぅです!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rjc********さん

2009/8/2823:36:43

「ヤンソンさんの誘惑」という料理はどうですか?耐熱容器にバターを塗って、ジャガイモスライス(5mm位)、アンチョビフィレ、玉葱スライス、じゃが芋、アンチョビと繰り返して一番上は玉葱にします。ここにとろけるチーズか粉チーズ、黒胡椒タップリ、生クリームか牛乳をひたひたにまで注いでオーブンで焼くだけ。

これはスウェーデン料理で、聖職者(歌手という説も)ヤンソンさんが戒律を犯してもつい食べてしまったほど美味しい、という始まりのエピソードがあるの。ほんと美味しい。食べてみてくださいね。

mar********さん

2009/8/2719:35:11

じゃが芋を皮付きのまま洗い、乱切りにする。
オーブン皿にオリーブ油を入れ、じゃが芋、ニンニクみじん切り、塩、コショウ、オレガノ、ローズマリーを加えて全体を混ぜ合わせる。
火が通り柔らかくなる迄焼く(約180℃くらいで)。

オーブンが調理してくれるので手間要らず。 野菜料理としても良し、肉料理の付け合わせには非常に美味しい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる