ここから本文です

保育園の運動会で、何かおもしろい親子競技の案はありませんか? 考えなければな...

fuu********さん

2009/8/2719:46:05

保育園の運動会で、何かおもしろい親子競技の案はありませんか?
考えなければならないのですが、全く良い案が浮かばなくて…。
3歳児(年少)での親子競技です。よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
29,750
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2009/8/2809:45:13

追いかけっこはどうですか? 子供が年少の時したのですが、「よーいドン!」で子供より親が少し長めの距離を走ります。 ゴールまでに親が子供をつかまえて一緒にゴールできるか、子供が先にゴールするか。 年小って結構速いので、親も皆さん必死。手なんか抜けませんでした。 道具もいらないし、親子の必死さが伝わり結構盛り上がりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2009/8/2809:44:41

1、ブドウやリンゴなどを紙で作って
高い所に洗濯はさみや紙で
すぐとれるように
ぶらさげておきます。

親御さんと手をつないで
ぶらさげてある所まで 走ります。

親御さんが 子供さんを抱っこして
子供さんが ぶらさげてある果物を
とります。
とったら 手をつないで帰ります。

2、果物(リンゴ、ナシなど)、野菜(きゅうり、キャベツ)、などを紙で作ります。
(立体てきでなくても
平べったく わかればいいと思います)

下にばらまくなりかごに入れるなりしておきます。
親御さんと手をつないでいきます。

なんでもいいのでとります。
(カゴやカバンがあったら買い物間隔でかわいいかもしれません。
子供さんにもたせたら喜ぶと思います)

その先に 野菜、果物でわけた
ボード?みたいなのを
わけておいておきます。
(グループわけするために)

そこに子供さんと相談して
例えばきゅうりは どっちかなと
相談して ペッタとはります。

手をつないで帰ります。

(お金などもあれば先生が
ボードを持って きゅうりをもって
お金を払い、
野菜の所でお金を払えば
お金を受け取る。
果物で払えばお金を受け取らない。
もおもしろいかもしれません。
この時に先生が 横に顔をふったり先生の反応も楽しいかもしれません。
このお金は私が思ったことです)

(2は 果物や野菜などは
たとえなので
動物などでもいいかもしれません。
歩く動物、飛ぶ動物など・・・)


*親戚の運動会でしていました