ここから本文です

ヤフーオークションの落札システム料について質問です。 初心者でガイドを読...

アバター

ID非公開さん

2009/8/2722:30:52

ヤフーオークションの落札システム料について質問です。


初心者でガイドを読んでも分からないのですが
出品物を落札した場合
落札者側にシステム料は発生するのですか?


落札者は落札した品物の値段のみを出品者様にお支払すればいいのでしょうか?



まとめますと
オークションにかかる料金は出品物の値段だけなのでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2009/8/2722:41:36

システム利用料は出品者にかかるものです。
落札者にシステム利用料の負担を求めることは違反行為となります。

>オークションにかかる料金は出品物の値段だけなのでしょうか?
これについては違います。
①送料が落札者負担の場合は落札者に送料がかかります。
②支払い方法によって、支払いをするための手数料が必要となります。
例えば、
・銀行振込の場合は振り込み手数料が必要です。(条件により手数料が
無料の場合もあります。同行間無料とか)
・代引の場合は代引のための手数料。
・切手払いや現金書留など配送して相手に届ける場合には、配送料が必要。
・かんたん決済の場合は支払い側の落札者が手数料を負担します。
③出品者の中には梱包手数料を取る方もいます。
④出品者がストアの場合、別途消費税がかかることもあります。
これらについては商品ページにて確認できること思いますので、よくお読みに
なって下さい。
不明な点がある場合は出品者に質問して下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2009/8/27 22:48:38

降参 分かりやすく説明していただきありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vib********さん

2009/8/2722:38:45

別途送料のいる場合がほとんどです。
指定口座に入金するにもほとんどの場合、銀行への手数料が発生します。

落札金額+送料+振り込み手数利用となる場合が多いです。

もちろん送料無料や、同一銀行内で手数料が不要の場合もありますので、この限りではありません。