ここから本文です

商業簿記2級について独学で勉強は難しいでしょうか。

pea********さん

2009/8/2722:55:29

商業簿記2級について独学で勉強は難しいでしょうか。

商業簿記の2級の資格の勉強のため、テキストの購入で迷っています。

本屋で参考書をパラパラ読んではいてもいまいちよく内容が頭に入りません。
3級と比べてすごくむずかしいように感じるのですが独学での勉強は難しいでしょうか。

いっそのこと、通信教材に頼ってみようかとも思っているのですが通信で勉強するとしたらどこの参考書がオススメですか?
簿記2級はいろいろなところから講座が出ていて、どれが一番わかりやすいのかいまいちよくわからないのでおねがいします。

閲覧数:
548
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田畑敦士さん

2009/8/2809:49:06

こんにちは。

今後簿記2級以上を考えているのであれば講座にでて勉強することをお奨めします。

2級まででいいのであれば独学もありだと思いますが、独学をするのであれば質問掲示板などをうまくつかって学習を進めていく必要があると思います。

参考までに3級なら無料で講義を見ることができるサイトを紹介しておきます^^
http://gokaku.tv/

2級もあります(ただし有料になるのでご注意を!)

ちなみに、お奨めの教材は「サクっと受かる」シリーズです。

質問した人からのコメント

2009/9/3 20:59:48

感謝 ありがとうございました!どちらもとても参考になったのですが、よりくわしかったこちらでBAを決めました。どうもありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

商業簿記 の求人情報(351件)

【一般事務】正社員募集!経験やスキルを活かしてお仕事し...
  • 株式会社ファンス
  • 正社員
  • 月給17.6万円〜23.2万円
  • 大阪府堺市西区
イーアイデム
経理、財務
  • 株式会社ワークポート西日本
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府池田市
イーキャリアFA
2020年度新卒採用 株式会社オートメーションサービス
  • 株式会社オートメーションサービス
  • 正社員
  • 月給20万円〜21.5万円
  • 東京都港区東新橋・その他の勤務地(3)
あさがくナビ2020
経理財務全般の業務:連結決算業務・開示資料作成
  • 株式会社スタッフサービス さいたま登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県吉川市
求人アスコム
化学製造原価管理【徳山製油所:山口県周南市】
  • 出光興産株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 山口県周南市新宮町
パソナキャリア
[正社員]未経験OK【 経理・総務スタッフ 】週休2日(土日)...
  • 株式会社SCスワ | 商業施設や工場の雨・日よけに効果抜群★テントを手掛けるニッチな老舗メーカー
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県小牧市
マイナビ転職
【大阪】財務経理職
  • 夢展望株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 大阪府池田市石橋
doda
Salesforceエンジニア
  • 株式会社カオナビ
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
マイナビエージェント
【塗料製造販売会社の法人営業/契約社員】茨城県北相馬郡/...
  • TCユニオン株式会社
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 茨城県利根町押戸(大字)
日本求人センター
【東証1部上場グループ会社】経理部門マネージャー将来を...
  • 社名非公開
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,000万円
  • 東京都
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

djj********さん

編集あり2009/8/2801:20:32

ぶっちゃけ何でもいいですよ。私は日商2級までは独学でしたが、本屋でちらっと見て自分がやりやすそうなの買いました。

人によると思うし、2級程度ならどれをやっても大差はありません。

通信とか金の無駄です。


簡単な工業簿記が入る分、トータルで3級より難易度が大きく難しいということは、なかった気がします。。