ここから本文です

三角定規の30度で鼻をほじる人がいるのですが、どうやって注意したらいいでしょう?

まちだじゅんさん

2009/8/2723:58:25

三角定規の30度で鼻をほじる人がいるのですが、どうやって注意したらいいでしょう?

閲覧数:
196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bup********さん

2009/8/2800:15:47

カテゴリーが「教養・学問」の「数学」になっていたので爆笑してしまいました。

で、数学的な回答を考えますと、
そのやり方で鼻をほじっていると穴がだんだん広がって、
次は45度でほじるようになって更に広がり、
60度でも足りなくなって、90度まで速やかに進んでしまいます。
そしたら、鼻の穴ではなくて、顔に漏斗が二つ付いているみたいな状態ですよ。
と、脅かすとか。

ま、私だったら「きちゃないなぁ」と言うか、胡椒をかけておくかするかな。

質問した人からのコメント

2009/8/28 22:32:18

抱きしめる 「せめて二等辺にしてね。」って言っときます(*^^)v

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2009/8/2800:57:50

カテゴリーが「数学」になっていて、私も爆笑してしまいました。
三角定規ではなく綿棒で鼻をほじるよう言ってあげましょう。

rx7********さん

2009/8/2800:00:41

突っ込んでる最中に手を押してやればいいんですよ!鼻に刺さって鼻血でも出せば辞めるでしょ