ここから本文です

私が非常識(;`Д´)・:∴????????

lovely_kotanさん

2009/8/2810:52:44

私が非常識(;`Д´)・:∴????????

アパートの隣の部屋の夫婦に赤ちゃんが生まれました。
昼夜問わず、赤ちゃんの泣き声がうるさいです。

後から入居したその隣室からは挨拶はなく
ほとんど面識もありません。

赤ちゃんは泣くものだからしょうがない、
と深夜繰り返される泣き声にも
窓を閉めてエアコンを入れて我慢してきました。

それが・・・・・・・・・・・・・・・・、
昨日のことですが、朝、布団を干して会社に行き、
PM6時過ぎに帰宅して
布団を取り込む前に布団叩きで布団をパンパン叩いていると
赤ちゃんの激しい泣き声が聞こえました。
そして、、、、、、、、
「せっかく寝たところなのに!!うるせーんだよ!!」
と怒鳴る声がして、思いっきりバン!!と窓を閉める音が聞こえました。

驚き、一瞬恐縮しました。
あっ、ごめんなさい。と瞬間的に思ってしまいました。

でもその後、「ん?」と疑問符が。。。。。。

こちらは深夜の赤ちゃんの泣き声にも仕方ないと我慢している最中なのに
夕方の6時過ぎに布団を叩いたぐらいで
「うるせーんだよ!!」
と怒鳴られるとは。。。。。

怒りがふつふつと沸いてきました。
赤ちゃんがいると自己中心的になってしまう人もいると聞きますが
これまで深夜の泣き声にも「赤ちゃんだから仕方ないよね」と
我慢してきた身にとっては
非常にやりきれません。

昨日も深夜まで泣き声が聞こえていたのですが、
今まではさらっと流せていたのに
イライラして眠れませんでした。

みなさんがこんな場面に遭遇したなら、どう対応しますか?

閲覧数:
168,703
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/2813:29:21

モヤモヤしちゃいますよね(>_<)
隣のママさんは少し育児に疲れてるのかもですね。
主さんが深夜、泣き声を我慢なさってるように
隣のママさんは、起きてオッパイあげたり…オムツ替えたり…抱っこしたり…延々と毎日続きますよね。
私も、赤ちゃんのリズムができるまで、外から聞こえてくる色んな音にイライラしてました(..)
赤ちゃんの泣き声で近所に迷惑かけてるって考える余裕もありませんでした。
今までのように少しだけ大目に見てあげてほしいですが…
主さんは普通に生活していいと思います!
非常識ではないです(^-^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/9/404:08:22

それは腹立ちますね(^^;)
その考えは非常識ではないですよ!

しかし…多分一番辛いのはその親だと思います。
毎日その赤ちゃんを相手に寝不足やイライラと戦っているわけで…

生後7ヶ月の娘がいますが最近涼しくなってきて窓をあけていることが増えました。
そんな時ギャーギャーされると早く泣き止んでという焦りと周りの方への申し訳なさでいっぱいになりますよ。
まぁうちのアパートは目の前が保育園なんで毎日うるさいのですが(^^;)

しかしアパートの住人はほとんど面識がないのが現状です。
今の時代、近所付き合いがなさすぎてこういう時どうしたらいいか分からなくなりますね(´;ω;`)
子供が生まれた時挨拶に行こうか悩みましたが、ほとんどが私達よりもあとに越してきたのに誰も挨拶に来なかったのでやめました。

ここは我慢して赤ちゃんの成長を待ちましょう。


他の方も書いていますが、布団は叩くとダニ等の死骸が潰れて布団にへばりつくのでなでるようにした方がいいです(^m^)

hugh31180さん

2009/8/2911:42:38

それは、腹立ちますね~!

確かに、赤ちゃんの泣き声は「しょうがない」のですが、
そんな風に怒鳴られると、やり切れないですよね。

でも、私なら、モヤモヤしたままでいるかもしれません・・・。
布団叩いて窓を閉めてくれるなら、毎日叩いてやろうかという
悪い気持ちも出てきますが、
自分が原因で虐待されても後味が悪いですしね・・・

赤ちゃんの泣き声以外の物音がしてうるさい場合は、
速攻で管理会社に相談しますが、とりあえずは現状維持だと思います^^;

あと、余談ですが、
布団は叩かず、撫でるように払う方が良いみたいですよ。

2009/8/2822:19:38

腹立ちますよね~。

越してきて挨拶をしないような人です。一言文句を言いたいところですが、
逆恨みされそうで怖いですね。関わらないほうがいいのかも・・・。

早ければ年内、遅くて1年程で夜泣きから解放されるかもしれませんよ。

それと、布団は叩かないほうが良いと言われてます。
布団叩きにブラシのような物がついていて、
ほこりを掃うことができるものがあります。

あと、一概には言えませんが、引っ越す際に色んな物件を見に行き、
古かったり・家賃が安いほど非常識な住人が多いと感じました。
引っ越すもの手かもしれませんね。

hahaha1719さん

2009/8/2815:22:39

その親、育児ノイローゼでは?私だったら直接話しに行きます!質問者様は全然悪くないと思います!

acoacorabさん

2009/8/2811:40:53

いえ、非常識じゃないです。気持ちはよ~~~くわかります。
隣人の罵倒は非常識です。まず『子供が生まれたのでうるさいかもしれませんが』と挨拶に来るべきです。

(とはいえ、私も子どもがいたときは、一軒家に住んでたので隣人への配慮はそれほど必要なかったのですが、宅急便やらセールスやら救急車やら、音がすると子どもが起きるので、「あ~~~~せっかく寝たのに!!私はこれでまた寝不足!もう三日も2時間以上続けて寝てないよ~~~~かんべんしてよ~~~」と思い、とんでもなくイライラしてました。ので、隣人の気持ちもわかりますが、)

あなたは非常識じゃありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。