ここから本文です

量的緩和ってどういう意味ですか?

akk********さん

2009/8/2821:25:37

量的緩和ってどういう意味ですか?

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rip********さん

2009/8/2823:18:48

他の回答のとおり、市場のお金を増やすことなのです。しかし、量的緩和を始めてから数年経過するが、先行き不透明な状況が続いていることから、借り手が現れないため、量的緩和による効果は皆無といってよい。本来であればややバブル化しても良いのであるが、資金需要がない状況が異常なほど長期化していることから、日本国内は完全に冷え込んでいる状況にある。

質問した人からのコメント

2009/8/29 11:52:26

わかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2009/8/2822:51:58

日本銀行が一般の銀行に貸し出すお金の量を増やすことです。これにより銀行はお金を貸さなければいけなくなり、一般企業にお金が回ります。