ここから本文です

the pillowsが好きな人に質問です。貴方が思うpillowsの楽曲ベスト3と一番好きなア...

sip********さん

2009/8/2900:56:23

the pillowsが好きな人に質問です。貴方が思うpillowsの楽曲ベスト3と一番好きなアルバムを教えてください。 ちなみに自分のベスト3は1.Hybrid Rainbow 2.Funny Bunny 3.WALKIN’ON THE SPIRALでアルバムはThank you,my Twilightです。

補足Funny Bunnyはロックストックバージョンのアレンジもいいですが、原曲の優しい雰囲気の方が好き ですね。

閲覧数:
556
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mto********さん

2009/8/2922:07:44

自分のベスト3は
1ストレンジカメレオン
2Funny Bunny
3Hybrid Rainbow
です
けどこの世の果てまでとかRushとかロック調なのも好きですよ
the pillowsは幅広いジャンルができるので良いですよね
Funny Bunnyのロックストックバージョンとは新しいベスト版に入ってるのですか?
まだ買えてないので聴いてませんがFunny Bunnyとてもいい曲ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

編集あり2009/8/3011:23:29

確かに、Funny Bunnyは原曲の方が素晴らしいですよね。
ロックストックバージョンはライブアレンジなので、少し荒々しく感じます。


好きな曲を、比較的最近のアルバムからあげてみました。

第一位 ウィノナ (Thank you, my twilight)
第二位 さよならユニバース (MY FOOT)
第三位 wrong vacation (my room is delicious vol.1 )

ほかにも、昇らない太陽、ビスケットハンマー、ICE PICKなどが特に好きです。
ロックのみに囚われない、広い音楽的アプローチが彼らの魅力でしょう。


そして最近のアルバムで言えば、Thank you, my twilight が名盤だと思います。

ビスケットハンマー、バビロン 天使の詩、Come on, ghost、ROBOTMAN、
白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター、ウィノナ、Thank you, my twilight

など、素晴らしい楽曲がバランスよく収録されてますね。