ここから本文です

自民党には裏マニフェストはないんですか? 民主党の裏マニフェストとい...

nor********さん

2009/8/2910:56:23

自民党には裏マニフェストはないんですか?




民主党の裏マニフェストという危ない話題が広がっていますが、 自民党にはこのような日本に不利益なことをやろうとしていることはないんですか?


自民党になにかデメリットがあるのなら教えていただけるとありがたいです。


余談ですが父が民主党に入れようとしているのに大きな不安を覚えます。
高速料金無料というだけで、この国を潰してしまうのかと・・・。汗
でも本当に民主党はネットに書かれた通りの馬鹿なのでしょうか?
日本のものだけではないという鳩山さんの発言も、なにか別に鳩山さんの意図があったということはないのでしょうか?


まだ子供だから、とは言い訳かもしれませんが、ネットにかいてあることが難しくてこんがらがってしまいます。
なにが悪でなにが善で、どれがベストなのか。ごちゃごちゃしてしまって・・・(;^_^A



明日までに答えていただけると嬉しいです><

閲覧数:
691
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

編集あり2009/8/2913:55:47

民主党の裏マニフェストと呼ばれる「政策INDEX2009」のようなものは自民党はありません(あるかもしれませんが、公開されていません)。

「政策INDEX2009」は民主党のアリバイ作りですね。後で国民が聞いてないと騒いでも「政策INDEX2009」には書いてありましたと言えますから。つまり、「マニフェスト」に書かれていない「政策INDEX2009」の項目というのは日本国民にとってメリットにならないことが書いてあるということです。国民にメリットがあるなら「マニフェスト」に載せますよね。

自民党のデメリットは

1.追加の景気対策で景気は良くなりますが、間違いなく日本の借金が増える

2.民主党のような派手な家計支援策がない。保育園の無償化とかマザーハローワークとか実務的な補償が多いです。

3.景気回復後(GDP成長率2%をキープできると判断された時?)に消費税が上がります。

4.現状からの急激な変化は望めない

これくらいでしょうか。自民党は消費税増税などデメリットもきっちり言ってますし、政策自体が今現在やっていることをちょっと手直ししている程度なので予測しやすいんですよ。

公約実現の可能性だけを言えば、自民党は高く、民主党は不明(検証しようにも情報がない)

民主党が馬鹿かどうかはわかりませんが(鳩山党首は自分の中で馬鹿確定ですが...)、民主党が政策実現のための具体案を出さないためデメリットが予測できないこと、デメリットを故意に隠そうとすることが民主党最大のデメリットですね。

一応まあ、民主党政権のデメリットは以下のようにたま~に産経などの新聞で出てきますので、お父さんに読んでもらったら如何ですか?

【検証CO2 削減】(家計負担、企業負担が大きいのですよ)
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200908260005a.nwc
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200908270007a.nwc

【高速道路無料化】(CO2の増加、他の公共交通機関への影響、1000円でも結構影響出てます)
http://www.asahi.com/eco/TKY200908130136.html
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090814-OYT1T0...
http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/K20090829301.htm

【所得税控除の廃止】(子ども手当ての財源、共産党は本筋以外のところでいい仕事しますね)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-08-21/2009082102_03_1.html

質問した人からのコメント

2009/8/31 20:35:36

感謝 結局民主党圧勝でしたね・・・(´▽`*;)
このINDEX通りにならなければいいんですが。
丁寧な解答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nw1********さん

2009/8/2911:37:57

http://www.nikaidou.com/2009/08/post_3350.php
これでしょうか?民主党の裏マニフェストって・・・