ここから本文です

スーツケースのTSAについて。来月グアムに行く予定です。最近グアムに行った方...

pok********さん

2009/8/2921:37:28

スーツケースのTSAについて。来月グアムに行く予定です。最近グアムに行った方、教えてください!スーツケースのTSAはロックしても壊されませんでしたか?

智恵袋でTSAでも壊されることがあると知り、心配です。TSAロックはしないで、ベルトで止めるなどした方が良いのでしょうか?よろしくお願いします!

閲覧数:
1,978
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2009/8/3113:25:55

TSAロックを壊された、と書いたものです。

別の方が

>アメリカの各空港に配属されたTSA職員が特殊なツールを使用して底部の鍵穴からロックを開錠して検査をします。そして検査>後は施錠して戻してくれるのです。
>なので壊される心配はありません。

と書いていますが、全くそんなことはありません。
TSAロックとは鞄業者の「売り文句」と考えても過言ではありません。

私自身、それを信じて掛けていましたが、マスターキーで開けられて、そのまま施錠されなかったので見た目では壊されてはいませんが、鍵が全く掛らない状態になってしまいました。(この状態を 壊された という表現は必ずしも正しくはないんですが)

TSAも1日に数多くの荷物を検査しているので、全てにおいて開錠&施錠をしてるわけではありません。
また、TSAロックのマスターキーも全てのTSAロックに合うわけではないので「TSAでも施錠しないでください」と先月米系航空会社利用、米国に行った時は言われました。

スーツケースには「施錠しない」がスタンダードになりつつあります。

なので、壊されるのが怖ければTSAであっても施錠せず、何かのはずみで開かないようにロックなしのベルトで止めておいた方がよいかと思います。
アメリカ以外に行く時には施錠できますからね。

しかし、TSAロックを信じきってなんか損しちゃった気分です・・・
お陰で施錠できる地域に行く時はダイヤルロックを掛けて行く羽目になりました。

スーツケースには基本的には貴重品入れないので鍵をかけなくても平気ですよね。
掛けたとしても盗まれる時は盗まれます。
壊されちゃった方が結構ショックなので、私は掛けないほうをお薦めします・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eig********さん

2009/8/2922:49:01

アメリカの各空港に配属されたTSA職員が特殊なツールを使用して底部の鍵穴からロックを開錠して検査をします。そして検査後は施錠して戻してくれるのです。

なので壊される心配はありません。

ベルトで止めても止めなくても同じです。

TSAロックしたままでOKです。

正規にTSAによる認可・容認がされていない商品に関しては対象外です。

中国製の偽物も存在します。

壊されても海外旅行保険の携行品損害で保障可能です。(一部免責3000円)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる