ここから本文です

よくレクサスとかでマークレビンソンという言葉を聞きますが何の事ですか?

yse********さん

2009/8/3001:34:24

よくレクサスとかでマークレビンソンという言葉を聞きますが何の事ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2009/8/3006:21:19

通常のレクサスプレミアムサウンドに対してアメリカの高級オーディオメーカーのマークレビンソンの名を冠したオプションのオーディオシステムです~
GSの場合通常の10スピーカーから14スピーカーになりプレーヤーもチェンジャー付きになります。

あまり知られてないけどノーマルは音響効果がプリセットされててクラッシク、ジャズ ボーカルなど選べるDSPがついてますがマークレビンソンは通常のトーンコントロールになります。(何故かDSPと表示あり)

肝心の音の違いは通常のプレミアムサウンドでもカーオーディオとしては充分いい音なので聴き較べないとわからないと思いますが高音域はハッキリと違うと思います。私はピアノの曲が大好きですがマークレビンソンに替えてから(車ごと替えた)社内で音楽を聴く事が増えました、普通(ヨーロッパ車を含むレクサス以外の車の事)のカーオーディオではピアノの音はおもちゃのピアノの音にしか聞こえないんで。
レクサスとしても高いオプションですが音楽好きなら付ける価値ありますよ。是非おすすめです~

(スピーカーの数の事を書きましたが、本来のマークレビンソンはアンプメーカーです~ホームオーディオの世界では超一流です~スピーカーは映画のDVD再生用に増やしたと思います。音楽のライブのDVDの音なんかもすばらしいです)

通常のレクサスプレミアムサウンドに対してアメリカの高級オーディオメーカーのマークレビンソンの名を冠したオプションの...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マークレビンソン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2009/9/401:53:48

皆様が既に書かれている通りだと思いますが、
個人的な意見を述べさせていただければ
私の車にもついていますが、30万も出してつけた割には微妙です。
もちろん代車でマークレビンソンなしの車に乗らせて頂いた際には
更に音のひどさを感じましたが・・・

hit********さん

2009/8/3109:36:59

マークレビンソンとはホームオーディオの世界では、超ハイエンドのオーディオ機器メーカーとして有名なアメリカのオーディオメーカーです。得意分野はアンプです。

元々は奇才といわれたマークレビンソン氏が会社を興し、自ら設計したプリアンプが世界中で有名になり、アンプの世界では右に出るメーカーがないとまで言わせしめましたが、その後、マークレビンソン氏が会社を去ってしまい、マークレビンソンという名前だけが会社名として残って今に至っています。

当のマークレビンソン氏はその後アンプ―メーカーを次々と別会社を興しては世界を驚かせる高音質な著名なアンプを送り出しています。

レクサスの場合のマークレビンソンというのは、あくまでも、チューンアップをしているという意味でとらえるべきで、マークレビンソンがレクサスのために設計したものではありません。

uta********さん

2009/8/3001:44:09

カーオーディオの特別チューニング仕様の事です。

元々、家庭用の超高級オーディオブランドのマークレビンソンに対して、トヨタが高級車のカーオーディオシステムのチューニングを依頼した物です。

特別チューニング仕様と言っても、マークレビンソンの名においてのカーステレオがあるわけではありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる