ここから本文です

立った状態のヘッドロックはバックドロップでかえせるのですが 寝た状態のヘッド...

dor********さん

2009/8/3011:42:40

立った状態のヘッドロックはバックドロップでかえせるのですが
寝た状態のヘッドロックはどうかえせばいいのでしょうか?

閲覧数:
144
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2009/8/3018:54:30

うまく相手をうつぶせにできれば頭を抜いて逆腕をきめるとか。
袈裟固めになったらまず無理かと。

立ち技でも本当に極まったヘッドロックにはバックドロップは無理でしょうね。
テーズのバックドロップはルイスのヘッドロックを切り返すために案み出されたと言われますが、実際はヘッドロックをさせないためのカウンター技ですね。ヘッドロックをかけられ続けて耐えに耐えて少しずつ腰に手を回してバックドロップという(「ジャイアント台風」でおなじみの)試合はほとんどないです。すべてヘッドロックに誘って締められる前に投げてます。馬場が「バッターは得意なコースに紙一重の所に弱点の球がある。テーズと戦うレスラーはすべてバックドロップを警戒する。逆に言えば、テーズは長時間ヘッドロックをかけられたことはないのではないか」と思案しテキサスブルドーザーでテーズをフォールしたのは有名です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる