ここから本文です

レオパレスに引っ越す予定ですが、ネットが遅いみたいなので

ain********さん

2009/8/3012:35:03

レオパレスに引っ越す予定ですが、ネットが遅いみたいなので

別の回線をひくつもりです。
ADSLでおすすめはなんでしょうか?
50Mで探してます。
ちなみに場所は大阪府大阪市淀川区加島3-3-40ですが、
ここは速いんでしょうか?
調べ方がわからないので(A;´・ω・)

閲覧数:
613
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2009/8/3118:14:46

距離的・地理的(近隣に高速道路と鉄道)にADSLには分が悪い地域です。

近隣の商業施設の電話番号を使って以下を調べてみたところ
http://flets-w.com/adsl/plan_sentaku/
約4.5km/40dbと出ますので、下りの予想値は0.5~3Mbpsといったところです。

下記を読んでいると殆どのレオパレスで光化が完了しているようですし、ましてや目当てのレオパレスは新築ですから光が導入されいてると期待して良いと思います。
http://www32.atwiki.jp/leopalace-higai/

万が一レオネットがADSLの場合は、自前ADSLよりはWiMAXのほうがいいかもしれません。
http://www.uqwimax.jp/

質問した人からのコメント

2009/9/5 02:04:08

降参 お二人ともご親切にありがとうございます!!参考になりました^^
わざわざ調べていただいてありがとうございました。WiMAXって初めて聞いたのですが、少し調べてみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dky********さん

2009/9/203:11:22

WiMAXを自宅と外で使っています。
最初15日間のお試しで使ったのですが、(ビッグカメラとヤマダ電機ではその場で対応可能)
何とか目的の場所では使えたので本契約しました。
営業マン曰く、今後はエリア拡大とエリア内のアンテナ増設を考えているとのことでした。

使ってみての感想ですが、エリア内でも、室内はかなり厳しいのが現状です。
1Fより2Fの方が良い感じです。
あとは、窓を開ける開けないでかなり変わります。

しかし、アンテナが6本中2本立っている状態でもサクサク使えます。
(室内だと、なかなか2本立たないのですが・・・)

ちょっとした、地下でも駄目です。(吹き抜けになっているような感じでも)
カフェとかも場所によっては、全く駄目ですね。特に密閉されていところは・・・
ちょっと店のそばに出ると快適なんですけどね・・・

窓際に、機器を置いて無線で飛ばすのが有効と聞きましたが、15000円かかるそうです。
(WiMAX本体は、12000円くらい)
私は、2年の縛り&違約金を払うのが嫌なので、WiMAXを使っています。
今後に期待を込めて。

ただ、この間サポートセンターに技術的な質問の電話をしたのですが、上から目線で頭にきちゃいました。