ここから本文です

コンビニでのイラスト印刷について

y12********さん

2009/8/3015:10:00

コンビニでのイラスト印刷について

同人誌即売会で販売するのに、ポストカードではなくフォトイラスト(?)みたいなのを作りたいと思っています。
(L版の写真みたいな光沢のある)
そこで、711さんなどのコンビニでデジカメプリントが出来る機能があります。
記憶媒体に保存して印刷出来るみたいなんですが、写真じゃなくイラストを印刷して大丈夫でしょうか?
もし、印刷して大丈夫な場合は、イラストを何形式で保存すれば良いのでしょうか?

閲覧数:
1,370
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ria********さん

2009/8/3017:04:52

イラストでも写真と同じようにプリントできますよ。
コンビニによって違うのですが、大体jpegならどこでも対応しています。
サイズは勝手にプリント用紙にあわせて印刷してくれるようですので、あまり気にしなくても大丈夫です。
解像度は高い方が綺麗に刷れます。

質問した人からのコメント

2009/9/5 15:58:55

降参 回答ありがとうございました!印刷できるみたいで良かったです!頑張りたいと思います^^
今回は最初に回答してくださったriasolid2007さんをベストアンサーにしました。他に回答してくださったcol_scopさんもありがとうございました。サイズには気をつけたいと思います。URLもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

col********さん

2009/8/3023:26:27

私もイラスト(jpg)を7-11でプリントしようとしましたが、端が切れました(元は400×510)。
どうやら、自動調節はされてないようです。
コピー機のサイトを見ても詳しくは載っていないようです。
ですので、とりあえずテストする事をおすすめしておきます。
それ以外は特に問題は無いでしょう。

参考までにデジカメプリントに関するページのURLを載せておきます。
http://www.fujixerox.co.jp/evolution/digital.html