ここから本文です

レーザー脱毛と妊娠について。私は現在ジェイエステティックという所で光脱毛をし...

adg********さん

2009/8/3021:26:01

レーザー脱毛と妊娠について。私は現在ジェイエステティックという所で光脱毛をしています。部位は脇とビキニラインです。 妊娠中は脱毛は禁止ということですが、もし脱毛をしてすぐに妊娠が分かった場合はどうなるのでしょうか。胎児や子宮に悪影響はあるのでしょうか。詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2009/9/519:06:32

最近、初めてわきのレーザー脱毛をしました。その医院も妊婦さんはレーザー脱毛はできないということで、脱毛を始めてから妊娠した場合は(通常1年以内にコースを終了しないといけないのですが)期間を1年延長してくれるそうです。
私は妊婦さんではないので、妊婦さんにどんな悪影響があるのか尋ねませんでしたが、妊娠経験はあり、思ったことは、脱毛時のちくっちくっという痛みが子宮によくなさそうだなぁということです(わきの脱毛ですが、子宮にひびく感じがしました)。
私はレーザー脱毛が初めてだったので特に敏感に痛みを感じたのであり、もうレーザーに慣れていてなんともない方なら影響はないのかもしれませんが、そういう刺激が流産のひきがねにでもなったら困るということは医院の方としてはあるのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nnn********さん

2009/8/3123:12:58

私もJエステティックで光脱毛をしましたが、1年と少したった時、シミができてきて中断しました。
当時は1箇所のシミで、皮膚科に通って治療をしてシミは消えました。

しかし、最近また、同様のシミが5箇所もできてきてしまいました。
わきの下ですし、海も行っていませんし、ノースリーブも一度も着ていません。
日焼けではないことは確かです。

大ショックです。

しみが出てきただけではなく、処理されていたはずの毛がどんどんまた生えてきています。

妊娠中はお肌も敏感になっているし、どんな影響が出るかわかりません。
シミにはならないと言いながらも、こんなにトラブルがあり、まして妊娠中ならば、将来、予測されている以上のトラブルが出る恐れもあります。
健康な赤ちゃんを産みたいなら、避けた方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる