ここから本文です

私は、小選挙区:共産党議員、比例政党:国民新党ですが、 民主党が圧勝すると思...

ken********さん

2009/8/3022:35:32

私は、小選挙区:共産党議員、比例政党:国民新党ですが、
民主党が圧勝すると思って、私と同じやり方をした人って居ますか?
居たら、どういう深読みで投票したのですか?
教えてください。

私は、政権交代を希望しました。
自民党だと「頼りない」を超えて、「許せない」
民主党は「頼りになる」が、
国民新党&社民党&共産党の存在が必要だと思いました。

国民新党,小選挙区,民主党,深読み,国民新党&社民党,共産党,少数政党

閲覧数:
125
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

編集あり2009/8/3123:49:07

あなたのような考え方の人が、選挙でも貴重です。
今の小選挙区比例代表制の選挙では、政権交代はしやすくなりますが、少数政党は埋没する危険性があります。

少数政党は、人間こそ少ないのですが、多数政党にない独自の考え方があります。そういう政党の意見も取り入れることで、政権政党の暴走を防ぐことにもなるのです。

米国は二大政党の代表国で政権交代は頻繁にありますが、少数の違った考え方は切り捨てられているようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2009/9/417:54:51

自分は前回の選挙から
小選挙区:民主党議員、比例政党:共産党
で共産党に入れています。
民主党に圧倒的多数で勝ってほしくないからです。

自分は共産主義でも共産党を支持しているでもなく
真っ当な野党というポジションを支持してです。

hit********さん

2009/9/202:00:30

共産党ってもう死んでる党でしょ!今の政党自体はっきり言ってすべて腐りきっている。国民を国会議員に義務付けて政治やらせたほうがよっぽどましだよ。何で裁判員制度なんかに国民突っ込むねん。司法より行政に力を注げ。

hik********さん

2009/8/3123:40:26

なにが「許せない」のかわからない
どこが「頼りになる」のかわからない